2016年12月23日

贈り物

クリスマスのプレゼントを探しにきてくれた人が幾人かいます。
選ぶのって楽しいよね。
そしてみなさん、いい選択をなさってレジで笑顔になられます。
店を見回しながら
素敵なものばかりでしょう。ってお客さんに言ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

よかったらクリスマスプレゼントや帰省のお土産を探しにお越しくださいね。

このようなお歳暮を作ってくれた。DSC04847.JPG
箱に収めながら楽しくて。
posted by 自然村 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)

杉山ナッツ!!

新物 杉山ナッツさんのピーナッツバターがロースト仕立てで届きました。

プレーンとオーガニックの蜜柑蜂蜜とのハニーローストの2種です。
8月に杉山ナッツさんを訪問した時に、「事業を拡大するのではない。」「このひと瓶の中の品質を高めていく」という言葉を聞きました。その言葉通りに、
今年は豆の天日乾燥期間を長くし、乾燥割合を前年より3%強上げたため、一粒の味がより深くでき上がりました。というメールが届きました。
届いたピーナッツバターは、より濃厚で豊かに広がる風味を感じます。

杉山ナッツさん訪問記は2016年8月21日、22日のブログをご覧くださいね。
素敵な人です。

みなさんの目に留まる場所にとレジの近くに。
う〜む。どこに置こうかな。DSC04883.JPG
荒井智哉さんの木の生活道具と並べたら
凄くしっくりしていい気分。何度も眺めちゃうな〜
バターナイフともしっくり。

ところで、荒井智哉さんのぜんまい杓子や豆杓子の問い合わせがちょこちょこ来るんだけどなにかあったのかな?

雲仙たねの自然農園からお正月野菜セット

岩崎政利さんの在来のお正月野菜セットお届け日の変更のお知らせです。
発送日12月27日(火)→お届け日12月29日(木)(関西は28日)

よろしくお願いします。
ご注文締切は24日明日までになります。

予約注文をお受けします。

岩崎政利さんと共に畑に暮らし続けた在来の野菜たち
さりげないけど滋味深い葉野菜
同じ野菜でも株ごとに微妙に味の違いがある。多様性が醸す味わい
目を見張る鮮やかな色の大根やかぶたち


雲仙たねの自然農園から暮れに野菜をお届けします。
12月30日(金)(関西は29日)お届け

発送日の変更があります。お届けは12月29日(関西は28日)になります。

大晦日やお正月の料理に嬉しい野菜を選んでセットにしました。
(生育状況により予告なく違う品種が入る場合もあります。その場合も在来の野菜に振り替えます)
花芯白菜
水菜
大和真菜
長崎赤かぶ
長崎赤紫大根(女山三日月大根)
源助大根
黒田5寸人参
春菊
しゃくし菜
九条太ねぎ

岩崎さんが長年種を守り続けてきて雲仙の風土に馴染み、岩崎さんに寄り添い、すっかり岩崎野菜となっているものたちです。

1セット¥4960(税込み送料込み)

申し込み方法:メールshop@sizenmura.jpへお名前・住所・電話番号を明記してください。

お支払い方法:ご注文いただきましたら口座番号をお知らせします。事前振込をお願いします。

ご注文をお待ちします。
posted by 自然村 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜