2017年01月20日

入荷情報

今週の岩崎政利さんの雲仙たねの自然農園からの野菜は、
じゃがいも・源助大根・黒田5寸人参、横川つばめ大根。壬生菜・大和真菜・九条太ねぎ・赤水菜・長崎赤かぶ
横川つばめ大根は煮大根として美味しいです。
白菜・キャベツ・ブロッコリーは一般種です。

杉山ナッツさんのピーナッツバター プレーンとハニーロースト届きました。

想いやり生乳

果物は、食べて美味しい食べて安全な苺、木村秋則さんのふじ、加藤さんの蜜柑、ネーブル
有機バナナ、金柑です。

大寒。寒い寒いです。でも、
今日は曇っていますが、晴れた日は夜明けも夜も空がきりっと美しいです。

寒餅の予約締切もうすぐです。ご注文をよろしく。
来週木曜日に唐桑の生牡蠣入荷予定。こちらも予約していただくと仕入れ予定が立って有難いです。
posted by 自然村 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

甘酒の日

今日の新聞 森永甘酒の広告に、
本日 大寒の日は 甘酒の日 って書いてありました。
甘酒で身体の芯から温かく

自然村では金沢の高木糀商店の生甘酒を販売しています。高木家の知性と感性を感じさせる上品で優美な味の甘酒です。しかも酵素が生きている「生」です。namakamazake.JPG

自分で作るわ、という方には生米糀もありますよ。         

毎日が何かの日ですね。ネットで検索すると「海外旅行の日」「玉の輿の日」なんていうのもありました。