2017年01月30日

雲仙のたねの自然農園からの直送野菜セット

長崎県雲仙の岩崎政利さんのたねの野菜たちのセットのご案内です。
http://blog.sizenmura.jp/article/167668215.html

ひと箱に、在来の野菜と一部、F1品種が入りますが、全て農薬・化学肥料を使わない栽培になります。

今日は、長年、岩崎さんの野菜セットを取り続けている関西在住の方からのメールを紹介します。
  サニーレタスが美味しいです。
  紫と緑の色合い、フリルのしなやかさ、厚み、ふんわり感。
  見て美しく、噛んでやさしく。
  そのままいただくと葉の風味と甘さを感じられます。
  少しのお醤油でおひたしも美味しいです。
  岩崎さんのお野菜はシンプルな調味調理で持ち味がふくらむのでとてもありがたく(手ぬき…?笑)、
  また、つながるいのちに感動します。


DSC04992.JPG

自然村には毎週木曜日夕方に届きます。よろしくお願いします。
posted by 自然村 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

みかん!

それぞれ美味しい春の柑橘がいろいろに店先を彩っていて迷う時期になりました。
冬の間主役だった蜜柑は春の柑橘にその座を譲ろうとしていますが、
どっこい!
今、熊本の加藤さんの蜜柑がめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいです。
るんるん
樹上完熟の蜜柑、今の時期は皮の艶は無くなっていますが、
加藤さんの蜜柑は薄皮は厚くなってますが、味の濃さは最高潮です。DSC05003.JPG

完全無農薬・肥料は下草と剪定の枝を樹の周りに置くのみです。

加藤さんの柑橘は他に
ネーブルもあります。
したたる果汁と食べた後も口に残る香りがあります。「低速ジューサーのフレッシュジュースでお客様をおもてなし」と喜んでくださったお客さんがいました。よかった。
レモン・リスボンもあります。レモネード作りにいかがでしょうか?レモンの皮は外見は綺麗ではありませんが、味と香りが素晴らしいです。

寒餅

加藤農園さんの寒餅が届きました。DSC05001.JPG

少しですが、店売りもあります。只今あるのは、黒豆入・青のり入・くるみ入・アーモンド入各1個になっています。

今年もたくさんのご注文をありがとうございます!
仕分けが終わっていますのでみなさまご来店ください。
発送作業も今からいたします。