2017年01月31日

木槽しぼり酒粕チョコレート

青砥酒造(島根)とポラン広場のチョコレートのコラボから生まれた
酒蔵が手作りしたチョコレートをあなたへの贈り物にハートたち(複数ハート)
            DSC04930.JPG
芳醇な酒の香り、上品な大人のチョコレートを味わって、DSC04932.JPG

あの人にあげたいチョコレートプレゼントと思ったら、
もう一度、お求めください。

大人の時間のチョコレートです。

予約をお受けしています。
70g¥1000(税抜き)冷蔵扱い。
*ご注文から約1週間でお渡しです。
2月14日バレンタインデーに間に合うには、2月8日(水)午前中までに予約してください。

木槽しぼり酒粕チョコレート誕生秘話と美味しさの秘密

 酒粕をデザート感覚で食べたら最高においしい!とのアイディアから永島さん(従業員)は酒粕入りチョコレートの開発をスタートしました。「うまく出来る日、まったく出来ない日などあり、温度や酒粕の状態など見極めるのに苦労しました。」
最初はクーベルチュールのチョコレートを使用。フランス産やシンガポールなど酒粕に合うチョコレートを探し、その中でもより良いと思われるチョコレートを使用していました。
しかし、ポラーノミルクチョコレートは「まったく比にならない位おいしく」試してみると「酒粕を合わせてもとてもなめらかでおいしくしてくれます」
製造を手作業にて行っているため、」気温や湿度によっては納得のいく商品が出来ない日もありました。しかし、現在では酒粕と馴染みがよいポラーノミルクチョコレートにある程度ゆだねることで、なめらかで、上品な甘さの酒粕入りチョコレートに仕上がるようになりました。