2017年02月22日

つぶつぶ料理

メディアでは日替わりのように健康や美容によいスーパーフードが紹介されていますね。

小さな小さなつぶつぶ 雑穀も身近なスーパーフードなんです!
雑穀って体に良いようだけどどうやって食べたらいいの?、どんな味がするの?
アレルギーに良いそうだけど調理の仕方が分からない。面倒じゃない?と、
ちょっと垣根が高く感じている、その垣根をぐっと低くして跨げるくらいにしてみようという試みです。
気軽に味見にお越しくださいねるんるん無料です。

  2月27日(月)11時〜14時半の間ならいつでも
植草 キヌアと人参スープ.jpg
 ニンジンとキヌアのつぶつぶスープ
           ご試食デー
〜やさいと雑穀の美味しいハーモニーを味わってみませんか〜

やさいと雑穀の料理教室「つぶいろ」主催植草彩子(うえくさあやこ)さんが雑穀スープをお客様にふるまいながら、雑穀のお話をさせていただきます。時間内ならいつでもフリーで気軽にお越しください。
植草彩子さんは、
こどもたちのアトピーをきっかけにつぶつぶ雑穀料理に出会いました。その美味しさ、楽しさにすっかりはまり、つぶつぶ料理をお伝えする料理教室を東京都練馬区南大泉で開催しています。
お子様お連れ歓迎の料理教室だ和気あいあいとアットホームに楽しく開催しています。
三児の母。末っ子は、笑顔を振りまくダウン症児。

ブログ
.つぶつぶ雑穀ごはんとおやつのまいにち
http://ameblo.jp/tsubudairy/

どうぞよろしくお願いいたします。

ひな祭り

強い風が吹き荒れましたが久しぶりの雨が降り、明日も雨の予報。からからの中で恵みの雨といったところでしょうか。
三寒四温  一雨ごとの温かさ と果たして・・・なるか?

人間にはまだまだ寒い気温ですが、植物たちは春の気配をしっかりと教えてくれ、とう立ちの蕾を見ると思わず「こんにちは!」と声を掛けたくなります。
陽だまりのような柑橘たちは、目にも春の温かさを与えてくれます。皮を剥けば香りのシャワーをくれ、
滴る果汁をこんな薄い皮で守り包み込んでいることに感嘆してしまいます。

2月ももう少しで終わります。
ひな祭りのお菓子が並んでいます。DSC05031.JPG
                 DSC05032.JPG
冷凍庫にはうぐいす餅も。
ちょっと早いですが桜のクッキーカステラも並びました。
てんとう虫のチョコレートも春らしいです。