2017年03月02日

珈琲豆

ロースト仕立てのろばやさんの珈琲豆、
色々な品種、届きました。DSC05127.JPG
それぞれの個性でそれぞれ美味しい。いつものお好み珈琲の安心感。
新しい珈琲の楽しさ発見。

今回私はメキシコチアバスの味をみてみました。フルーティで甘い余韻が変化して続きました。次回仕入れることにしましたよ。

ショコラマダガスカル カカオ100%チョコレート¥750
ショコラマダガスカルカカオニブ8ロースト)¥750
ショコラマダガスカルココアプダー(アルミ処理なし)¥500

以上も入荷しました。

入荷情報

今年もひな祭りに合わせて待っていて下さるお客様がいるので
三重県産 地蛤 入荷しました。DSC05125.JPG

潮汁にするならひとり2個。片貝にするでなく、開いた殻に身をひとつづつ入れます。
出汁は昆布出汁で。

潮汁だけでなく、ことこと煮込んで美味しい野菜と一緒に蛤スープにするとめちゃくちゃ美味しいですよ。

唐桑半島 畠山政則さんの生牡蠣(加熱用)入荷しました。三陸は3月から益々牡蠣が美味しいシーズンを迎えます。海のミネラルたっぷりの牡蠣をいっぱい食べて私たちは今のところ風邪知らずでするんるん

初春の海の旬とくればお次は陸の旬
加計呂麻から自然農のタンカンがたくさんたくさん届いています。屋久島鬼塚さんのタンカンよりも大きいです。無施肥でも土の違いでしょうか大きいんです。
今年のタンカンのジャムも届きました。くさらジャムも再入荷。ピンクグアバジャムも好評です。

熊本加藤さんの八朔・パール柑
鬼塚さんのタンカン・サワーポメロ
無茶茶園のせとか
三尾さんのポンカン・レモン
三尾さんのポンカンは在庫していて味がますます濃くなって素晴らしい味になっています。残り少しです。これは食べておいて欲しいな〜ハートたち(複数ハート)

ジューススタンドをしていたらな〜と想像してしまう。たくさんのめちゃめちゃ美味しい柑橘たち。うちの柑橘たちは自慢の柑橘ばかりハートたち(複数ハート)

畑の旬は
沖縄在来空豆 トーマーミー DSC05122.JPG
莢は細い。爪位の大きさの豆です。   DSC05120.JPG
味と風味が濃くってほろ苦甘い。茹でて皮を押しながらぽいっと食べたり、空豆ご飯にしたり、かき揚げにしたり、またまたまたまたいろいろに楽しんでください。
今年一番早い空豆は沖縄在来 トーマーミー。

鹿児島から新牛蒡が始まっています。新牛蒡の香りと柔らかい繊維。

来週は沖縄在来島らっきょうDSC05124.JPG
や、
山形在来ひろっこ(あさつき)も届きます。


posted by 自然村 at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報