2017年04月21日

宝 枇杷


もう枇杷?→屋久島なんです。
細長いんですね→農薬はもちろん、肥料を入れてないので大きくはならないんですが、実が締まってしかもジューシーで味が濃いんです。
枇杷ね・・・・(あちらこちらの庭で成るんじゃない)(枇杷のなにが?)→私の宝物のひとつです。

そういえば、4コマ漫画で「枇杷ってほんのりしてるよね」とほんのりほのぼの会話の記憶がある。
ほんのりほのぼの枇杷もいいけど、

私の宝 枇杷は、DSC05479.JPG

皮が少し縮緬になったのがこれまた美味しい。DSC05480.JPG
皮を剥けば果汁がいっぱい。充実の甘み。DSC05482.JPG
もうひとつのお宝 枇杷の種DSC05484.JPG

昨年浸けた枇杷種からエキスがでて杏仁の良い香り。DSC05485.JPG
今年の種もぼとんと加えます。DSC05486.JPG

今年の枇杷は来週いっぱいで終了の予定。短い。
自然村の枇杷販売もそれで終わります。
私の宝物をよろしく。