2017年04月28日

ゴールデンウイーク中の休みのお知らせと

明日からゴールデンウイーク。当店の営業のお知らせです。
4月29日 5月1日、2日 通常営業
お米や調味料、石鹸シャンプー類など切らしては大変exclamationなもの、
晴れ衣替えの用品や日焼け止めクリームなどの用意はしてありますか?
木次のアイスクリームやオーガニックビールもありますよ〜わーい(嬉しい顔)

5月3日から7日までお休みをいただきます。
3、4、5日は生産者さんのところにお邪魔するつもりです。報告を楽しみにしてくださいね。

演劇連休明けの先取り情報です

連休明けの先取り情報
大好評で完売の天然山菜は連休明け5月8日にも届く予定です。
あけびの芽、タラの芽、山うど、ミズ、野ふきなど。こしあぶら、こごみ、うるいもあればいいな〜。
そして、山の高地のフキノトウは雪の溶け方次第ではちょうど採り頃です。清らかな山のふきのとう。楽しみです。
そして、刈屋さんの庭にある山椒の木の芽もいただけるかもしれません。

菌たちと同じにむずむず漬けたくなってきたのでしょう。お問い合わせが続いています。
うれしいぬか床も始まりますよるんるん

そろそろ青莢豆・豌豆がぽちぽちと始まるかもしれません。青莢豆、豌豆の季節が間もなくと思うと、揺れるハートです。
青豆が出てくるまで我慢我慢よ〜。食べる喜び爆発ですからわーい(嬉しい顔)

そして、自然村も挑戦しますパンチ
5月10日(水)から毎週水曜日、もやしを仕入れます
もやし販売で挑戦?なんじゃ?と思われる方はこちらをご覧ください。
http://blog.sizenmura.jp/article/179395641.html
ブラックマッペの昔のもやし 深谷もやしの販売始めます。

途中で挫折しないように、努力しますので、みなさんも深谷もやしを買いに来てくださいね。
5月10日(水)からですよ。演劇

まあ、休み前にもご来店、こころよりお待ちしています。ハートたち(複数ハート)
posted by 自然村 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報