2017年07月03日

はぐら瓜

はぐら瓜 始まりました。
茨城の松崎さんはポラン広場の生産者さんです。松崎さんの有機無農薬はぐら瓜。自家採種なさっています。
とても美味しくしかもとても手軽なお値段です。まずはお試しくださいね。

下記は昨年、初めてはぐら瓜に出会った時のブログ記事です。

千葉県房総の特産品だそうですが、どこでも作られていていそうで、す通りしていた。
             はぐら瓜です。
         DSC04191.JPG
美味しいです。今まで無視していて御免なさい。
珍しいもの、目を引くもの、物語性に惹かれ過ぎるとさりげないものの魅力に気づかないでしまう。
傍らにあるものをもっと深く味わうようにしたい。

はぐら瓜はスライスしてそのままでも美味しいです。サンドイッチに合うと思います。
炒めても煮てもスープもよい。
ぬか漬けにしたら好みの風味でした。

posted by 自然村 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜