2017年07月12日

入荷情報

毎週水曜日は飯塚商店 深谷もやしの入荷日です。DSC05816.JPG
有難いことに今朝から順調にお買い求めいただいています。わーい(嬉しい顔)
先週は3袋残って我が家で食べました。
1袋目はサラダマスター鍋に深谷もやしを入れ、ぐるめさんの三枚肉を置いて無水蒸し。ポン酢醤油で食べました。
翌日、2袋目は定番焼きそばに
翌々日(月曜日)はさっと茹でて、きゅうり・人参の千切りと一緒に酢・胡麻油・醤油・砂糖と少しラー油で中華和えにしました。
深谷もやしは一般のもやしと比較してグルタミン酸の旨み成分はもちろん、ギャバもべらぼうに多いです。
ギャバには脳をリラックスさせ、眠りを誘う働きがあるそうです。
深谷もやしのおかげか暑い夏の夜でもぐっすり眠れましたわーい(嬉しい顔)

飯田さんが縮緬赤紫蘇と一緒に持ってきてくれました。全て自家採種・無肥料・無農薬栽培
トゲトゲ痛い四葉きゅうり。DSC05813.JPG
奥武蔵地這いきゅうりもあります。

丸莢いんげんDSC05814.JPG
平莢いんげんDSC05815.JPG

なごみ農園さんは自家採種・固定種・自家製植物堆肥・無農薬栽培
水ナス・中長茄子・真黒丸茄子・白オクラ・つる紫DSC05808.JPG

東京はお盆です。お供えにいかがですか?DSC05809.JPG
            DSC05810.JPG
            DSC05811.JPG
            DSC05812.JPG
山武の小玉すいかもあります。

*金曜日、高木糀商店さんの生甘酒、生米麹300gが入荷いたします。
ご注文お待ちしています。
posted by 自然村 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

縮緬赤紫蘇

飯田さんの縮緬赤紫蘇、本日収穫で運んでくれます。DSC05797.JPG
10束、余裕がありますexclamation×2
1束¥540
肥料、農薬不使用、自家採種

柔らかく色のよく出る縮緬赤紫蘇です。
根付き出来ます。
発送の場合はチルド便。根は落とすか付いたままか指示してください。根付きの場合箱が大きくなり送料が高くなります。

これで飯田さんの赤紫蘇は終了です。
posted by 自然村 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜