2017年07月26日

入荷情報

毎週水曜日は深谷もやし入荷日です。
深谷もやしを販売し始めてから気づきました。
もやしを好きな人多いexclamation
生命力ある野菜を食べましょう。
深谷もやしはもやし本来の生命力あるもやしです
もやしってすぐにへたっちゃう野菜と思ってませんか?
違いますよ〜手(チョキ)

大きな大きな箱で届いたのです。
たくさんの野菜の下にありました。
何でしょう?DSC05870.JPG
びっくりでんぐり返しの西瓜です。
で、で、でっかい 8kg!!
なごみ農園さんの固定種自家採種無農薬の西瓜です。果肉は赤です。
う、う、売れるだろうかexclamation&question

息子たち家族がすぐ近くにいたら西瓜祭りできたかも。
昔子供のころは家の畑でできた大玉中玉西瓜が板の間にごろごろ並んでいて、指ではじいて熟度をみて順番に食べていた。
パンツ一丁で縁側に座って、胸を西瓜の汁で濡らしながらくし形に切った西瓜にかぶりついて種を庭に飛ばして食べた。
腹いっぱい食べてのけぞりながらげっぷをしてたな〜

夏休みでみんなが集まるからでっかい西瓜を思いっきり食べようという場合はどうぞ丸1個お求めください。
よい思い出になるでしょうわーい(嬉しい顔)

半分、又は1/4にカットもいたしますのでお声を掛けてください。
しかし、包丁で切るのもふたり掛かりだね。わーい(嬉しい顔)

なごみ農園さんからは、他にも自家採種・無農薬・植物堆肥の夏野菜がたくさん届いています。
水ナス・ゼブラ茄子・ゴーヤ・つる紫・きゅうり・ミックスミニトマト・白オクラ・島オクラ・伏見甘長ししとう、紫ししとう、イタリアンパセリ・モロヘイヤ・キタアカリ

果物は
沖縄のパイナップル パイナップルらしいパイナップルハワイ種。
浜田さんの有機ブルーベリー
新潟 飯塚農場の小玉スイカ
滴る果汁山梨久津間グループの白鳳
茨城小野寺さんのグレースメロン
有機バナナ

明日は飯田さんの朝採り枝豆と白オクラがお昼頃届く予定です。
自家採種・無農薬・無肥料
posted by 自然村 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報