2017年08月04日

赤裏紫蘇とピーマン

どう調理しても美味しい岩崎さんのピーマン

昨日岩崎さんのお野菜が無事に届きました。
赤裏紫蘇が入っていました(^-^)
今朝ももちろんスムージーでいただきました。
昨夜はピーマンの炒め物に赤裏紫蘇を細かく刻んでたっぷりと入れました。
お醤油とバルサミコ酢の味付けに赤裏紫蘇の風味がよくなじんでごはんにぴったりでした。
どう調理しても美味しい岩崎さんのピーマン。
境さんレシピピーマン赤裏紫蘇.JPG

岩崎さんの直送野菜セットのお客様からのお便りをご紹介しました。
赤裏紫蘇の調理法も参考になりますね。るんるん
posted by 自然村 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

深谷もやし

今日のお昼ご飯はこちらでした。深谷もやしトマト卵.JPG
店主作 トマトとスクランブルエッグソースのパスタ!
クックパッドを見て作ってくれました。調味料は塩のみで美味しかったですよ〜レストラン

トマトと卵が調和してシャキシャキの歯触りでねるんるん

シャキシャキ?
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)〜〜もうお分かりですね。

深谷もやしパスタ風・トマトとスクランブルエッグソースでした深谷もやしトマト卵.JPG
深谷もやしはエチレンガスの使用を極々少なくしてもやし本来の伸びる力を大事にしているので細長くてしかも根が長〜いんです。だから麺みたいだなって思うことが度々です。

実はお昼に食べた深谷もやしは先週水曜日に入荷して残ったものなんです。1週間経っているんですがちゃんと美味しく食べられました。400g一袋を茹でてからソースと絡めてあるので1人前はこの位の量になります。

毎週水曜日に入荷しています飯塚商店の深谷もやし(400g¥300)
消費期限は土曜日ですが、他の野菜と同じように傷みや変な臭いがなければ食べられます。見て嗅いで触ってご自分の感覚を使って判断してくださいね。量が多ければ小分けして冷蔵庫にきちんと保管していろいろな料理で召し上がってください。

深谷もやしは旨み成分も体の調子を整える成分もめちゃめちゃ高いんですよるんるん
写真を拡大してご覧ください。成分深谷もやし.JPG
            深谷もやしせいぶん2.JPG
            深谷もやしせいぶん3.JPG

来週は夏休み(11〜13日)前なので深谷もやしの入荷はお休みします。