2017年08月22日

不思議 感動

青森 魔法の庭
関口早生 DSC06031.JPG
なんて可愛い甘さなんでしょう。とっても甘いんだけど可愛い甘さと表現したい。果肉も可愛い明るい赤です。乙女のすもも。

ツアープルーンソルダムDSC06050.JPG

ソルダムは妖艶な真紅DSC06054.JPG

大石中生 果肉は白いクリームDSC06053.JPG

本田葡萄園のデラウエア
DSC06052.JPG
今年は粒の張りもよく、なにより香りが素晴らしく、箱を開けると玉手箱の煙に様に立ち上がります。
ジベレリン処理をしていないので脱粒しやすいのですが、
落ちた粒と割れた粒を拾って食べてみたら
何とも言えない味と香りに湧き上がるような感動をして本田さんに電話してしまいました。

デラウエアの香りって知ってますか?

デラウエアの味って知ってますか?

私はさっき新しい知りましたよ。今年はまた違うと。デラってこんな風味があるんだって。
上顎と舌で潰した皮のその裏側の酸味と甘さを知っていますか?
その時期一番美味しい葡萄を選んで送ってくれています。

本田農園の自然農の今年のデラウエアを食べずに夏を終わってはいけません。わーい(嬉しい顔)