2017年09月23日

におわないぬか床

佐久間さんのときわ地這いきゅうりが美味しいんです!

におわないぬか床でつけたぬか漬けです。DSC06255.JPG
歯ざわりもよくいっぱい食べました。

ときわ地這いきゅうりは生はもちろん、糠漬けしている方にお勧めですよ。

におわないぬか床500g¥800DSC06285.JPG
青森の三上さんの自然農法のお米の糠とウエダケのコラボで生まれた、毎日かき混ぜなくてよい、冷蔵庫に置いて漬けるぬか床です。
ぬか漬け食べたいけど面倒な人、少量漬けたい人、腸活したい方、お試しください。ご注文お待ちしています。
これからかぶや大根など美味しくなります。

生甘酒アイス

時々作って楽しんでいます。DSC06283.JPG

高木さんの生甘酒とバナナを冷凍。これに生乳を少しいれてフードプロセッサーで攪拌。が基本。
昨夜のは、冷凍してあったパイナップルとデシケイティドココナッツも入れました。
namakamazake.JPG

posted by 自然村 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)