2017年09月25日

入荷情報

今日もたくさんの入荷がありました。

晴れおひさん自然農園さんDSC06294.JPG
雲一つない秋空の早朝、収穫して送ってくださった野菜たちです。
大和伝統野菜 紫ししとう・・保育園児が美味しいと食べてくれたそうです。茄子と一緒にしぎ焼きにしたそうです。
ひもとうがらし、じばえピーマン、赤花ふじ豆


屋久島から同じく無肥料・無農薬の里芋 大和早生:新潟県の在来品種で肌が白くきめ細やかです。小さいのを衣被にして食べてみました。DSC06289.JPG
ぽんせんも一緒です。
ポテチ販売してません。ポテチなくても満足よ〜ポンせんバジル入りよ〜るんるんDSC06290.JPG

1週間程の短い今シーズン最後の収穫です。肴豆 入荷しました。甘さではありません。風味です。風味絶佳。程よい甘さ。これがいいんです。DSC06295.JPG

澤登さんの葡萄 
ピアレス、サフォークレッド、小公子、オリンピア・ブラックオリンピア、牧3号。京秀
            DSC06293.JPG
            DSC06292.JPG

葡萄に白いもやもやっとしたものが付いていることがあります。DSC06288.JPG
これはコナカイガラムシの分泌物だそうです。洗えば問題なく食べられますし、味も変わりません。
完全無農薬の葡萄ですからこういうのにお目にかかることができ、知ることができて嬉しいるんるんと考えていただけたら生産者さんも私も嬉しいハートたち(複数ハート)多分、葡萄も喜ぶと思いますよ。わーい(嬉しい顔)

山梨県 久津間さんの桃。今年最後の桃です。名前に惹かれて仕入れてみました。

西王母桃
DSC06291.JPG
西王母は中国古来の女神の中で最高位の神様で長寿の神様です。西遊記にも登場するそうですが、私は読むの挫折しました。
大きいです!! 今は固めですが、十分に甘さと香りがあるので、少し置いて、追熟させたら尚、美味しいと思います。(減農薬・化学肥料不使用)

青森 魔法の庭さんの樹上完熟シュガープルーンが始まりましたDSC06296.JPG
肥料も農薬も一切使っていません。樹上完熟です。1〜2週間ほどの収穫です。

ポラン広場からの不揃いのお魚セット、大き目のノドグロとかれいの王様笹かれい・アジの開きのお得セット、入荷してます。DSC06253.JPG

味泉のこわれせんべい¥400、久しぶりの登場です。ほうじ茶や煎茶と一緒にばりばり食べたい季節になりましたね。



posted by 自然村 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報