2017年10月04日

暖かい

気温が少し下がってきたからか、レッグウォーマーのご注文があったり、日の出織物のシルク腹巻のお買い上げがあったりします。

昨日、箱が届きました。今日、開けました。

暖かい空気がふわっと立ち上がって頬を撫でた気がしました。

PUENTEさんのアルパカの手編み手織りの数々。ペルーは手紡ぎ、ボリビアは機械紡ぎですがどちらも手織り手編みです。
セーターDSC06334.JPG
ショール・マフラーDSC06335.JPG
アームカバーや手袋DSC06338.JPG
子どもの耳当て帽子DSC06336.JPG
そして、大人にも大人気の指人形ハートたち(複数ハート)
棒針でどうやって編むんだろう!感嘆!DSC06337.JPG
思わず微笑んでしまうこと間違いなし。ハートたち(複数ハート)と思います。

全て作り手など詳しく分かるものばかりの1点ものです。

これは是非、ご来店いただいて実際に見ていただきたいですね。

十五夜

昨夜も雲に見え隠れしながら美しい月を拝めました。
「月が見えるよ」と言ったら、「明日だよ」という返事に私の感性はガックっとし、娘に「綺麗に月が見えるよ」と言ったらこれまた「明日だよ」と言われ、父娘似てる〜と笑っちゃいました。

秋になって澄んで見える月は昨日でも綺麗なんですが、満月やはり十五夜 お月見は心待ちにして特別なんでしょうね。わーい(嬉しい顔)

お客様からお庭のすすきをいただきました。DSC06339.JPG
お庭をすすき野みたいにしているそうです。風がさわさわと吹き渡る風情と音が好きなんですって。

白玉だんご粉と里芋を買いにいらした若いお母さんがいました。
子どもの頃に親にしてもらった季節の行事は大人になっても忘れられないものです。

今夜はベランダでお酒を飲もうね。大人のお月見。


posted by 自然村 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報