2017年10月11日

自家採種 黒田五寸人参

橋本農園さんの人参が始まりました!

自家採種 無肥料無農薬 黒田五寸人参

間引きで人参はまだ小さめですが、人参として十分調理できる大きさに育っています。
柔らかい香り豊かな栄養抜群の葉っぱがもさもさとあって
今は人参を見逃せない時期ですね。

うさぎを飼っているみなさん、うさこに最高の人参葉到来ですよ。

岩槻ねぎも届きました。分結葱で青い部分の多いねぎです。白も青も全部食べます。
味噌汁、煮物、鍋物にもどうぞ。

艶々ピーマン、バターナッツ南瓜があります。

青見平の卵:価格変更です。6個1p¥580 ヤマト運賃値上げの為、大幅な値上げになります。ご了承ください。卵屋さんもできるだけ運賃の安いところを検討しています。その時には価格を変更いたします。
丈夫卵も次回入荷から値上げになります。)

深谷もやし400g¥310(やはり運賃値上げによって300円→310円になります。)

ぐるめくにひろの豚肉、ハム・ベーコン

ポラン広場からは豆腐類、おでん材料の練り物、冷凍の魚、鶏肉などが届いています。

ろばやさんの焙煎仕立ての珈琲豆、いろいろな種類があります。

橋本農園さんの黒田5寸人参が始まって、嬉しい報告で始まりましたが、
次第に、
宅急便の運賃値上げによる販売価格の変更のお知らせになってしまいました。たらーっ(汗)
上野さんのお米も大幅な運賃値上げで上野さんは苦慮されています。
ポラン広場から入る商品も価格変更の知らせが次々とあります。
お客様へはご理解をお願いするほかありません。

これで消費税が上がった時にはどうなるんだろう・・と・・零細な商売する者は思いますが、

マイナスもプラスにする思考をすれば、
大事なもの、大切に丁寧に作られたもの、誤魔化しのないものを、
価値ある適正価格のものを、無駄のないように選び取って日常を積み重ねていく機会。


店の外から衆議院議員選挙の宣伝カーの声が聞こえてきます。
走り去る宣伝カーに乗る人に私たちの声は聞こえるでしょうか。

posted by 自然村 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜