2017年11月22日

入荷情報

いっぱい、いっぱいの入荷情報を書き連ねます。

橋本農園さんの自家採種・無肥料無農薬の野菜は、
黒田5寸人参とブロッコリーと野崎カリフラワーDSC06655.JPG

飯田さんの自家採種・緑肥・無農薬栽培の野菜はお勧めの宇奈根ネギの他に葉物がようやく始まりました。

青い葉も柔らかく美味しい宇奈根ねぎ、筑摩野5寸人参、
4品種いろいろかぶセット(万木かぶ、津田かぶ、みやまこかぶ、長崎赤カブ)DSC06656.JPG
そして、春菊と大和真菜DSC06658.JPG
そして、山芋DSC06659.JPG
今日は3本の入荷でしたがすぐ売れて残り1本です。

上野原の山の中腹に住むさるさんとりすさんの里芋(土垂)凄く凄く立派でしょ。
無肥料無農薬の里芋です。DSC06660.JPG
種芋の冬越しは失敗したので、信頼できる相模湖の種屋さんから入手したものだそうです。

オーサワジャパンの広島在来こんにゃく芋こんにゃくに玉こんにゃく 
が仲間入りしました。
           DSC06662.JPGDSC06663.JPG

お待たせしました!高知から実生の無農薬・無肥料の柚子を昔ながらに手搾りして布で濾し、そのまま瓶に詰めた生柚子果汁幹助さんが届きました。90mmと200mmがあります。
           DSC06665.JPG

そして、毎週水曜日は飯塚商店の深谷もやし400g¥310の入荷日です。
驚異の深谷もやしとがんじいさんのドレッシングがぴったりお似合いだということが分かったんでするんるん
沸騰したお湯でさっと10秒ほど茹で上げた深谷もやしとがんじいのドレッシングを混ぜるだけ。ハムなど入れたらさらに美味しい。
今日は、がんじいさんが行商に来てくれたのでドレッシングをたくさん仕入れ
抱き合わせ商法をしてまーす。わーい(嬉しい顔)
抱き合わせ商法と言ってもドレッシング1袋¥246なんですけどね。
 がんじいさんの麻婆三昧、キーマカレーも美味しいんです。るんるん

ポラン広場からは、有機ポロ葱(リーキ)、天恵キャベツ、有機さつま芋。有機牛蒡、無農薬きのこ類などなどとみやさんの豆腐類はじめ、冷凍肉や冷凍の魚などが届いています。

果物は有機バナナ、無肥料自然栽培三尾さんのレモン、木村さんのりんご、山形佐藤さんのラフランスなど

佐久間さんは土曜日入荷になります。
posted by 自然村 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報