2017年12月02日

在来種の豆 新豆到来

無農薬無化学肥料荷穂積自然乾燥の
在来種の新豆が届きました。
どれも希少数量の美味しい豆です。各200g
         DSC06748.JPG
         DSC06749.JPG
         DSC06747.JPG
         DSC06746.JPG

そして、無農薬無化学肥料荷穂積自然乾燥 磨いていない小豆 新豆です。
自分で炊く小豆は美味しいですね〜。たっぷり食べられます。るんるんDSC06750.JPG

無肥料無農薬自然乾燥の晩生種丹波黒は只今、最終選別をして発送していただく手配中です。
サンプルで送っていただいたものを炊きました。
皺がよる煮方です。DSC06751.JPG
豆の甘煮をあまり好まない店主が「これなら試食に出してもいいんじゃない」とOKをくれました。わーい(嬉しい顔)
          

木村秋則さんのサンフジ

青森の木村秋則さんのサンフジが届きました。DSC06743.JPG

天候の影響などによる作柄の状況から、今回から値上げになりました。
どうぞご理解の上、お買い求めくださいますようお願いいたします。

ジョナゴールド、美味しかった!
いよいよ林檎の王様サンフジです。DSC06744.JPG