2018年03月27日

入荷情報

屋久島から届きました。

全て自家採種・無農薬・米ぬか少量使用です。

久留米豊実豌豆とスナップエンドウDSC07077.JPG

新じゃが アンデスレッド
丸ごと揚げたり煮たり蒸かしたりするのもいいんじゃないるんるんと考えて小粒のアンデスレッドも送ってもらいました。DSC07074.JPG

熟成安納芋 (種芋の伏せ込みが終わって残った熟成安納芋です。)DSC07075.JPG
屋久島在来の里芋 かわひこももう少しありますよ。まだの方、召し上がってみてください。

沖縄の在来にんにく島にんにくも始まりました。DSC07079.JPG
在来のにんにくは各地にありますが、赤色の皮のものが多いです。中は白です。

気温が上がって来たのできりっとした酸味がいいですね。
三尾農園の無肥料自然栽培のレモンです。DSC07078.JPG

明日は、橋本農園さん、佐久間さんから自家採種の野菜ともち米、昭和のせんべいなどが届きます。

毎週水曜日は飯塚商店 深谷もやしの入荷日です。
一般のもやしとは生命力、味わい、食感、栄養が全く違います。本来のもやしってこれなんだパンチ

そして、
明日の夕方には松熊さん(福岡)から掘りたて筍が届きますよパンチ

本州より一足早い実豌豆で豆ご飯、
走りの筍ご飯もいいし、
貫正さんの三陸塩蔵わかめ新物と合わせて若たけ煮も
るんるん


木曜日には唐桑半島 鈴木信一朗さんの生牡蠣300g¥1460と三陸の新物塩蔵わかめ100g¥330が届きます。あせあせ(飛び散る汗)
生牡蠣は3〜5月、一番美味しい時期になりますが、
当店は今週で一旦最後の入荷にいたします。
シーズン始まってから毎週欠かさず購入してくださったお客様が何人もいます。有難いことです。
通販の方々にもいろいろな商品の間に入れて発送させていただきました。本当に有り難いことです。
プリンプリンの大きな身に旨みと栄養がぎゅっと詰まった牡蠣です。
暫く生牡蠣がお休みの前に是非みなさま、ご賞味ください。
そして、貫正さんの選ぶ若芽は本当に美味しい高品質です。新物の若芽、絶品ですよハートたち(複数ハート)

そしてですね、
最も美味しくなる4〜5月の牡蠣のご案内を後日お知らせしようと考えております。
posted by 自然村 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報