2018年04月17日

松熊さんのたけのこ

福岡県 松熊さんのたけのこが素晴らし過ぎて。
何度でも写真を撮りたくなります。DSC07149.JPG

湯搔いた筍の香り、甘さ!品格!

かぐや姫はきっとこのような筍の竹から産まれたと確信します。

大きな大きなたけのこだから販売には苦慮しますが、
こんなたけのこを育て、愛し、掘り上げて送ってくれる松熊さんに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
明日は保育園さんに納品します。大きな大きなたけのこ、園児さんに見てもらいたいな。
そして、茹で上がった時のあの香りを胸いっぱいにかいでほしいな。

店でもたくさん販売します。

入荷情報

今晩、松熊さんの掘りたてたけのこが届きます。

明日水曜日は橋本農園さんの汐止晩生ねぎ

佐渡の古澤さんから天然こごみ
届きます。あく抜き必要ありません。

奈良王隠堂さんの天然わらび(灰付)DSC07145.JPG
あく抜きします。

毎週水曜日は飯塚商店 幻のノンエチレン深谷もやし入荷日です。

橋本農園さんの今とこれからの情報は
「今は汐止晩生ねぎのみになります。
4月下旬くらいから新玉ねぎ、エンドウ、5月半ばくらいから春人参、春キャベツの予定です。
エンドウは少しなのでタイミング次第になります。
こかぶは今年は作っていません」

池松さんの今とこれからの情報は
「今週は、・玉ねぎ・ニンニクの芽しかないと思います。」
「来週になれば、スナップエンドウ、絹さや、山東菜、小松菜ぐらいが増えると思いますが、葉物は虫食いがどうかといった感じです。完全に春の端境期です。
 関東の農園の方ももう端境期でしょうか?」

今週は岩崎さんの野菜も入荷します。

posted by 自然村 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

企業努力で更に値下げ!!

宅配料金、その他いろいろ値上がりの春ですが、

企業努力で更に値下げ!!になったのは、
薬剤一切不使用の船凍天然えび
パプアニューギニア海産の商品です。

更なる企業努力をするパプアニューギニア海産ですが、
更に努力を要するのは自然村の販売力。
値下げになった条件として仕入れ量を多くしないといけないというハードルが高くなっているのです。

購買のハードルを下げて、販売店のハードルを上げる。
お客さまと一緒にハードルを飛び越えたいと思いますパンチ
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

海老を食べるなら
パプアニューギニア海産の船凍天然海老、
DSC07144.JPG
             DSC07147.JPG
             DSC07148.JPG
エビフライを手軽に食べるなら
台所で作ると同じ手順。
完全手作りパプアニューギニア海産のエビフライ
DSC07146.JPG
原材料:天然海老、岩手県産小麦のパン粉(桜井食品)、金沢大地の小麦粉、木頭村の山の湧き水
*手洗い等の洗剤はシャボン玉石鹸

発送もしておりますよ。車(RV)
詳しくはHPをご覧ください。