2018年05月04日

緊急事態発生、その後と

今日もよく晴れ渡った気持ちよいですね。
五月晴れという言葉を今思い出しました。
こいのぼりの泳ぐ景色を見たいな〜
近くの花屋さんに無農薬の菖蒲を買いに行って孫に贈ろう。

4月30日、緊急事態発生どんっ(衝撃)exclamation×2
電話、FAX回線切れたがく〜(落胆した顔)
5月1日、ネットも切れたもうやだ〜(悲しい顔)
私たち携帯持ってな〜〜い。もうやだ〜(悲しい顔)
回線会社のミスでした。

「電話が繋がらないんだけど」と言って心配して来てくれるお客さんたち。感謝感謝感謝。
いつも電話注文のお客さんは変だな〜と思っているだろうな〜
自然村ももうおしまいか、と思っちゃう人もいるかも。なんてね・・・

本日、WiFiを借りてこのブログを書いています。
10日午前中、NTTの工事ができ、午後には電話、FAXが使えるようになるはずです。

7日から通常営業です。電話連絡など4日間ほど大変ご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いします。
メールは見ることができます。返信もできます。

今の時代、電話なし、FAXなし、ネットなしは陸の孤島みたいなものだと良く分かりました。
お客様にご迷惑をおかけしたのが一番の問題でしたが、
公衆電話に走ったり(実際は歩いて)コンビにのFAX代の高さに驚いたり、かなり消耗しました。
しかし、
これなしの時代の商売も立派に成立していたわけで、
手紙や自転車や足で直接出向いてのご商売。
なにやら考える材料もあるような気がします。

みなが連休中もお仕事に忙しい方々、
ゆっくり体を休めているみなさま、
どの方がたにも今日の爽やかな光が降り注いでいますように。
よい一日をお過ごし下さい。
posted by 自然村 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報