2018年10月18日

秋の味覚がいっぱいだ〜

お客さんのお庭のすすきをいただきました。DSC07719.JPG
秋の味覚が次々に〜
香川県 宮下さんの自然農法有機みかん
西北さんのたねなし柿
DSC07718.JPG

山形真室川の無肥料無農薬 栗DSC07717.JPG
1kgと500gで販売してます。冷蔵庫に保管していると甘くなるんですって。虫対策にもなるるんるん

佐渡の古澤さんの露地原木舞茸と露地原木なめこを同時にいただくことができたexclamation×2
           DSC07724.JPG
原木舞茸はこれで今シーズン最後になります。
炊き込みご飯を2合のお米で作ると舞茸1pはあった方がよい!
(どんどこ売れて完売しました。ありがとうございます。)

露地原木なめこはこれが初物なんですよるんるんDSC07725.JPG
生まれたてほやほやハートたち(複数ハート)

福島 須賀川の箭内さんのかおり梨入荷DSC07646.JPG
本当にいい香りハートたち(複数ハート)
大口の60箱を送ったところだって。私もいつか60箱を注文できるようにしたいとメラメラと燃えた。パンチ

青森 渋谷さんの
無肥料無農薬栽培の紅玉100%ストレートジュース
を頂けました。ハートたち(複数ハート)
渋谷さんが「紅玉だから酸味があります、酸味があります。いいですか」と何度も云われるので、
どうなんだろう〜と飲んでみたら、
な〜んだ、酸味があってめちゃうまじゃない。やったーるんるんDSC07721.JPG
今年は青森は黒星病が蔓延して、完全無農薬の渋谷さんの林檎も生食できるのはほとんどない状態だそうなんです。
ジュースにします。
とても美味しいので家族で贈り物で飲んでくださいね。ハートたち(複数ハート)
それこそ60箱も注文できるくらいになりたいな〜わーい(嬉しい顔)

山形県 遠藤孝太郎さんの合鴨除草有機さわのはなも新米になりました。

10月31日まで、お米を2kg以上お買い上げいただいた方に上野さんのいろいろ米小袋をプレゼントプレゼントしています。新米キャンペーンです。晴れ

茨城 飯塚功さんの有機の牛蒡が新物で始まりました。
ポランの生産者茨城の岡田さんの蓮根(防除1・化学肥料不使用)の蓮根も美味しいです。

毎週水曜日は飯塚商店ノンエチレンの生きているもやし「深谷もやし」の入荷日です
季節に関係のない、屋内の生産と思っていたら大間違いです。
もやしはちゃんと外気の湿度や気温の変化を敏感に感じ取っているそうです。
それを聞いた時の衝撃はずど〜んと凄かったです。

新物時鮭2切れ¥660(冷凍)

明日は、かおり梨がまた来ます。もうすぐ終わりになるのでまだ食べてない人は是非。



posted by 自然村 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報