2018年10月31日

入荷情報 お楽しみ編

木のひげのアップルパイDSC07944.JPG

屋久島から
どれも食べれば優しい気持ちになれるものたちばかり
             DSC07947.JPG

珠玉のジャムDSC07948.JPG

お馴染みのチョコレートが戻ってきました。DSC07949.JPG

明日は、マダガスカルオーガニックココアパウダーアルカリ処理なしやカカオ100%チョコも入荷します。
ロースト仕立てのろばやの珈琲豆も各種入荷。

入荷情報

野菜の入荷情報
            DSC07942.JPG
もってのほかの色が先週よりも深く鮮やかになりました。秋が深まったからなのかな。

橋本農園さんの自家採種・無肥料無農薬栽培
これから冷えてくる予報があります。お鍋や熱い汁物に
岩槻ねぎ、水菜DSC07951.JPG 
         
葉付き黒田5寸人参とからし菜
からし菜は生でムシャムシャ。甘みも感じます。そして爽やかな辛みが広がって。
体の中が清浄になる気持ちがします。
さっと炒めても、塩漬けも美味しいです。DSC07952.JPG 

葉っぱも嬉しいかぶが始まりました。
みやまこかぶと大野紅かぶDSC07953.JPG 
みやまこかぶは固定種の種屋で有名な野口種苗のご自慢のかぶです。
大野紅かぶは北海道在来の赤かぶ。
鮮やかな赤い皮と真っ白な果肉の色彩が美しい、生で食して甘いかぶです。
厚く切ってグリルしても美味しいです。
それぞれ葉も美味しいですよ。

有機の白菜も立派でお客さんに喜ばれています。

山形県真室川在来 佐藤家にだけ伝わる一子相伝の里芋
甚五右ヱ門芋が届きました。これが今シーズン最後の入荷です。
時間があれば作りたいと思っている料理があるんです。

気温が高めの日が続いていますが晩御飯は温かいものが嬉しいですね。
 昨晩は、豚汁とご飯、千葉産直のさばのみそ煮缶だけというメニューでしたが、
自分でいうのもなんですが、
昆布といりこ出汁で作った豚汁がとても美味しく出来て満足でした。わーい(嬉しい顔)
れんこん、こんにゃく、牛蒡、油揚げ、人参、大根、坂出金時芋、豆腐、長ねぎ、豚肉の定番。
味噌がない!白味噌しかない!って気が付いて、醤油味でもいい?
そうだ!仕込んだ味噌がある!と思い出して開けて使いました。
美味しくはなっているけどもっと熟成させてもっと美味しくさせます。
20度以下が続いて熟成されていきます。
秋よ深まれ。

毎週水曜日は飯塚商店幻のもやしノンエチレン深谷もやしの入荷日です。
毎日1袋一週間分お買い上げいただきました。るんるん爆買い感謝手(グー)
posted by 自然村 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報