2019年01月24日

池松さんの種採り野菜

池松さんから野菜が届きました。

米良大根・五木赤大根・平家大根・阿波晩生大根・大浦太牛蒡・黒田5寸人参・博多金時人参
赤リアスからし菜・豊葉ほうれん草・かつお菜

すべて自家採種・無肥料・無農薬栽培です。

明日は岩崎さんの野菜が届きます。
直送便の兵庫の方には
薄ピンクに染まった平家大根がうつくしいです!
冷蔵庫からはみ出す大和真菜、
立派になった山東菜、
雲仙こぶ高菜、中国ターサイ、
雲仙赤紫大根、、、
などが届いたそうです。
楽しみだな〜

想いやり生乳

ポラン広場から抜群の美味しさの天恵のセロリなども入荷します。
posted by 自然村 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

唐桑半島 生牡蠣

本日も
唐桑半島 畠山政則さんの生牡蠣が入荷しました。


ぐるめくにひろ

くるめくにひろの豚ももブロックを注文してくださったお客さんが
ボルシチを作ったと写真とコメントを送ってくださいました。ボルシチ浦川さん.jpg
先日購入した、ぐるめくにひろの豚モモ肉で、ボルシチを作りました。
母がボルシチは脂の少ない肉がおいしいと言ってましたが、その通り。今まで試した鶏モモ肉や豚肩ロースよりもおいしかったです。今までで最高の出来だと思います。

それはよかった!!!
お聞きしましたらお母さまは既に他界なさっています。
母は牛のスネ肉で作っており、脂の少ない肉の方がおいしいと言ってました。
何となく難しそうで、自分で作るのは敬遠してましたが、数年前から鶏や豚を使って、テキトーに作り始めました。それなりにおいしいです。

自分で作ってみたくなるお母さんの料理があるのは幸せなことだな〜と思います。
みなさんは、どんな料理がお母さんの味ですか?


ぐるめくにひろのブロック肉は部位と重さを指定してご注文下さい。
冷凍又は冷蔵を指定。タコ糸を巻くかどうかも指定してください。
毎週水曜日に用意できます。前週の土曜日までにご連絡ください。