2019年03月13日

生牡蠣 予約をどうぞ!

宮城県唐桑半島 畠山政則さんの生牡蠣のご案内。
3月16日(土)予約締切です。若干のフリー販売もしますが、
確実に欲しい方は予約していただくと助かります。

3月5日お向かいの庭のさくらんぼの枝に見つけてからDSC08496.JPG3月13日今日は散った花びらもあります。春はことに一瞬ですね。


昨年12月から毎週入荷し、先週大好評の内に一旦今シーズンの販売を終えた
宮城県唐桑半島の畠山政則さんの生牡蠣。
毎週食べてくださった方も何人かいらっしゃいます。有難いことです。
先週は、買いそびれてしまった方が幾人かいらして
残念がられました。

そこで、というより、予てから告知していましたように
更にさらに牡蠣が美味しくなる3月の海。
3月21日(木)にこれが本当に最後の生牡蠣を販売します。
食べてみたい方は3月16日までに希望の袋数をご連絡ください。
宅配希望の方もチルド便でお送りできます。
300g¥1460です。

ピザ

ピザはいかが?

白神酵母パン サラのピザ台
3枚入りです。DSC08495.JPG

お好みのソースとトッピングで手軽にピザを楽しめます。
美味しいピザ生地なんですよ。

チーズは、セルロース不使用の北海道シュレットチーズも美味しいけど、
木次のプロポローネをお勧めします。
ミルキーで癖がなく加熱すると糸のようによく伸びて風味も良いですよ。
もちろん加熱せず食べて美味しいです。
お手軽サイズのピッコロを販売しています。

苺ジャム

竹村慎一さんの私の可愛い苺で作った
苺ジャム

光の中で写真撮影DSC08493.JPG
洗糖で作ったので暗赤色です。DSC08494.JPG

ジャムパンにして食べました。わーい(嬉しい顔)

ジャムパン・クリームパン、子どものころ大好きだった。

小粒300gpを2p、普通サイズ200g1p
洗糖約300g レモン果汁大さじ1強を使ってこの位の量になりました。

竹村さんの苺はとっても甘い苺というのでなく
酸味もはきりある苺です。

今週も金曜日に可愛い苺が届く予定。

苺ミルクるんるん想いやり生乳も入荷日です。
生クリームフルーツサンドるんるんDSC08482.JPG
フルーツサンド、食べたくなった人のために、生クリームも入荷しますよ。わーい(嬉しい顔)
苺ジャムるんるん

店主は苺そのまま食べる方がよい、といいますがね。わーい(嬉しい顔)

posted by 自然村 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報