2019年04月30日

平成最後の日は

平成天皇陛下 皇后様 
お疲れ様という言葉は軽々しいかもしれませんが、お疲れ様でした!
人に寄り添い祈るということの大切さ尊さ大変さを示してくださったと思います。
平成最後の日をみなさんはどのように過ごしていらっしゃるかな〜
TVの前に釘づけの方も多いのかも。
静かな雨の日です。静かに過行く平成。
お客様も静かにいらして静かに帰って行かれる。

自然村は今までのレジリースが切れる機会に昨日から消費税率UPふらふら軽減税率対応のレジに替えました。

新しいレジから内税に替えました。
            DSC08661.JPG
2日間、必死に作業して
ようやく無事にデータ入力終わって、レジ操作も大体覚えました。
まだプライスカードの変更が完了していませんが、商品棚を全部拭きながら整えていきます。
新しい時代を迎える大晦日の大掃除のような気持ちです。

20年近く、故障もなく働いてくれたレジパソコン、本当にありがとう。
個人データは全て消却して、
働いている間はあんまり掃除もしてあげなかったけど、丁寧に拭いて返却します。
数えきれない回数を打ったキーボード。パソコン。
感謝の気持ちが凄く沸いてきます。DSC08660.JPG

令和が良い時代になりますよう。晴れ

今日は午後7時までの通常営業です。
5月1日から5日まで休みます。
5月6日(月)から通常営業です。
新潟県長岡の山に登って刈屋さんが天然山菜を採取して送ってくれます。
雪解け後に出る蕗の薹、山ウドもあるといいな〜。
天然のものなのでお天気気温次第の収穫なので必ず6日とは限りませんが。

福岡の松熊さんから採れれば筍を送ってもらいます。
松熊さん曰く通も唸らせる筍が届くかもしれません。

山形真室川在来の菜、雪割菜が届くかもしれません。
初めて出会う菜。大変おいしい菜と聞いていますので楽しみでなりません。

新しい時代もわくわく揺れるハート




posted by 自然村 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)