2019年05月21日

僕の 私の

行ってきます!
お母さん、凍らせておいてね〜DSC08716.JPG

新茶 到来

手(チョキ)かたぎ古香園のある信楽朝宮は標高が高いので
新茶の時期が今になります。

楽しみにしていた片木さんの新茶です。DSC08715.JPG
              DSC08714.JPG*税込み価格

40年、一滴の農薬も使っていません。
安心、美味しい、お茶。
予算に合わせて選んでいただけるよう品揃えしてみました。

主流の深蒸し茶ではありません。
伝統的な浅蒸し製法。
お茶本来の水色と香りと味を楽しめます。
水色は山吹色(黄色)

私は片木さんのお茶の香りと味が好ましく思います。
お茶に力があるというか、
2煎、3煎淹れた後に、最後にしみでる滴の力が私の美味しいお茶の基準なんちゃって。

私は深蒸し茶が苦手なんです。、
何が苦手というと、茶葉が粉々で柔らかすぎて、2煎目3煎目になると急須が詰まること、
急速に味と香りが落ちること。
美味しい深蒸し茶に出会っていないだけかしらね。

緑の水色の深蒸し茶しか知らない場合は、
一度、お茶本来の山吹色のお煎茶をお試しください。
贈り物にも喜んでいただけると思います。

あっ、水出しもすごく美味しいんですよ!
ペットボトル茶なんて比べようもない美味しさ手(チョキ)

今朝

今朝のひと時、オーブンミトンのパウンドケーキを半分こと
ミルクコーヒーを飲みました。
とても美味しいので聞きました。
砂糖を入れた?
ボカを入れた。

成程 納得しました。
コーヒーと生乳の調和をボカの上品で奥行きのある甘味が深めていると思いました。
黒糖ではない、黒蜜ではない、雑味のない、さとうきび蜜のボカ

フレンチトーストやホットケーキにもたらりと垂らして贅沢感あり。
上樫森ボカ        DSC08717.JPG
ろばやの珈琲を濃いめに淹れて、想いやり生乳とボカをお好みの量でどうぞ。

傘を押す強い風と雨の中の出勤途中、
あるお宅の前の道に、濃いピンクと朱色の見事なつつじの花が散り落ちていました。
花を逆さにして、たくさんの花が並んでいました。
美しい光景でした。
夜来風雨聲 花落知多少 ってこういう感じなのかな〜と思いながら。



posted by 自然村 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報