2019年06月12日

じゃがいも

インカのひとみ & レッドムーンDSC08753.JPG
            DSC08752.JPG
下:いんかのひとみ 上:レッドムーン

なごみ農園さんの自家採種・無施肥・無農薬の希少なじゃが芋です。
じゃが芋で食卓が盛り上がるじゃが芋よ。

なごみ農園さんからはズッキーニ黄色と緑、そしてビーツが入荷です。
いい感じのビーツですよ。
posted by 自然村 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

梅雨寒に

梅雨寒です。

一昨日は竹布のスパッツを穿きましたが、
今日はそこまでは必要ないと思い、ズボンだけで出勤しました。
でも足首辺りが薄ら寒く、
メイドインアースのレッグウォーマーを下ろしました。
足首からふくらはぎまで温めて、
気持ちまで落ち着きます。DSC08754.JPG
薄ら寒いと心が落ち着かないですね。
体の冷えはまだまだ油断できないです。

メイドインアース アンデスレッグウァーマーDSC08755.JPG
ペルーのアンデス高地で育てられたことで、繊維がより太く柔らかく弾力性があるため、ウールのような温かさが特徴です。足口にオーガニックコットンでカバーリングしたゴム糸を編みこんでいます。
サイズ37×13センチ¥2376(税込)

白加賀

梅酒、梅シロップ・ジュース、梅肉エキスに最適な
青梅 白加賀の予約を締め切って
昨日、西北さんの注文しました。
6月14日金曜日に入荷です。
今年もみなさんに喜んでいただける梅が届くことと確信しています。わーい(嬉しい顔)
           DSC05705.JPG

若干数量多めに注文しましたので、予約しそびれた方はお申し込みください。
少なくとも5〜8kg位は余裕があります。



そういえば、(そういえばですわーい(嬉しい顔)16日は父の日ですね。
父の日の贈り物を決めていますか?用意していますか?
えっ、何もしない人も多いそうですね。何を贈ったらいいか分からないという記事が新聞に載っていました。
そこで、
昨年仕込んだ梅酒を先ほど開封しながら思いつきました。ひらめき


父の日に 感謝の気持ちで 梅酒仕込む (字余り)DSC08756.JPG
父の日の 贈り物 梅香る

こんな贈り物はどうでしょう。熟成を楽しみに待ってね、と。

小正酒造 玄米焼酎35度 ならホワイトリカーよりも味わい深い梅酒に。
豊永蔵35度なら贅沢な梅酒に。