2019年07月30日

寝苦しい夜に優しく

寝苦しい夜、
バルミューダーの扇風機をかけながら寝ていました。
掛け布団はなしです。

夜半、外気温が下がってきたころ、
お腹辺りにふわっとガーゼがかけられました。
優しいものが降りてきた感じがしたと言ったらオバーだと思いますか?

横になったときはなんにも纏いたくなくても、
その内、柔らかいほんのり温かいものを寄せたくなりませんか?

メイドインアースの3重織ガーゼケットのご紹介です。
甘い織のふんわり肌に優しいガーゼケットです。DSC08894.JPG
夏だけでなく、秋冬春と傍に置いておきたくなるかもしれません。
生成と茶綿があります。140×200cm¥13200(税抜き)
生成は在庫あります。茶綿は取り寄せに1週間ほどかかります。

うれしいぬか床 ぬか床講習

           DSC08757.JPG
ぬか漬け大好き!
だけど、失敗ばかり!挫折ばかり!
という人集まれ~

8月1日(木)
ケイミー・オフィス 青木さんが在店して、
うれしいぬか床のご紹介と、
ぬか漬けのアドバイスをしてくれます。


失敗は成功の母 というのは真実のようです。
失敗の原因を解明して、適切な手入れの仕方を
青木さんが教えてくれますよ。

うれしいぬか床なら、買ったその日からお家のぬか漬け食べられます。

暑い暑い夏が来ましたね!

暑さ対策、留守の間の管理の方法もばっちり教えてくれます。

すでにうれしいぬか床を使っている人は、
マイぬか床を持ってくれば、ぬか床診断してもらえます。

自然村は、試食用にこんにゃくと豆腐をさっき漬け込みました。
冬木れいさんに教えていただいたこんにゃくのぬか漬けは美味しいですよ〜
豆腐は初めてなので試食にお出しできるか疑問です。exclamation&question

池松さんの水茄子も漬けます。DSC08819.JPG
岩崎さんのスイスチャードも漬けますよ。DSC08791.JPG

8月1日、朝10時からです!
お越しください。
るんるん
posted by 自然村 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報