2019年10月03日

池松さんの野菜入荷

先週は台風17号の暴風を受けてお休みでした池松さんの野菜が
今週は入荷しました。池松さん.jpg

紫芋。これは買ってから2週間ほど置いてください。甘くなります。
四角豆。沖縄の在来の豆です。茹でて、食感が面白いですよ。
バターナッツ南瓜。今、店にはにょきにょきとバターナッツ南瓜がぞろぞろ並んでいます。
またまた増えました。ポタージュにすると最適なので離乳食や介護食に買って欲しいな〜
南瓜のお祭りハロウィンにはみんなバターナッツ南瓜を食べようね。るんるん
とってもきれいな島オクラが山と届きました。
白丸茄子(青なす)
熟して茶色皮になったモウイ。ポランの鶏ひき肉と煮てください。
カルフォルニアワンダーピーマン
万願寺唐辛子
つるむらさき 蒸してココナッツオイルをかけて味噌をちょっとのせて食べたら美味しいという情報です。

明日は岩崎政利さんの在来の野菜が届きます。

ご来店、ご注文をお待ちしてます。
鮮さんま、魚体が小さいせいか売れ行きあんまりです。明日も鮮度良く食べられますので
いかがですか?

果物は 魔法の庭のプルーン、かおり梨、りんご、
澤登さんの葡萄がお勧めです。オリンピア格別。
posted by 自然村 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

ハートの布団

昨夜は夜半からひさ〜〜しぶりに羽毛掛布団を掛けて寝ました。
寝るときはタオルケットだけで十分だったのですが。

ハートの布団のご案内です。
ただいまチラシを配布中です。いろいろな商品があるのですが、
私がずっと前から気になっていて使ってみたいと思っているのがこれです。フランス産ダウン (2).jpg
フランス産ホワイトダックダウン90%フェザー10% 合成洗剤不使用・石鹸洗い有機羽毛掛け布団

今、私が使っているのはこのオーガニック羽毛掛け布団です。ハート羽毛布団 (3).jpg
ダウン50%フェザー50%ですが、感触はダウン70〜80%のものに匹敵するとの説明通りに
とても暖かく、物凄く寒い時に湯たんぽを使ったりはしますが
ほとんどこの掛布団だけでほかほかに寝ています。
カバーはハートのオーガニック掛けカバーを使っています。
ガーゼタイプで柔らかい肌触りで掛布団の暖かさに一役買っています。お勧めです。
室内の暖房は入れていません。
これはお値打ちお勧め商品のひとつです。
2枚組なら特別価格税込み64900円


だから、
だから、気になっているのがこれなんです。
有機羽毛掛布団(フランス産ホワイトダック)の暖かさはどのくらいだろうと。
以前、これをご購入のお客さんは、これだけで暖かくてハートたち(複数ハート)と喜んでくださいました。
どのくらいの暖かさか体感したくてわーい(嬉しい顔)
ずっと興味津々なのです。
今、どうしても不足しているのではないのでうじうじ思っているだけです。

何年も一年の3分の2は使うのだからと一日当たりに計算すると高いものではないのですがね。
新しく羽毛布団が欲しいと考えて
とっても寒がりを自認している方、
寒い地域にお住まいの方、
いかがですか〜


今回ご注文締め切りは10月13日です。
表示価格は送料込みです。

鮮さんま 入荷!!

今シーズン初めて入荷の鮮さんま10月3日のさんま.jpg

魚体は小さめです。が、
鮮度は抜群のさんまです。
可愛い目をして微笑んでいます。
脂ののりなどはいかほどかわかりませんが、
美味しく食べていただけたらと思います。
産直グループさん、なんとか今年の鮮さんまをみなさんに食べてもらおうと
一生懸命仕入れて送ってくれたのです。

さんまをお求めにお越しくださるお客さんへ
小さいこと、予め知っていてくださいね。手(パー)

今週土曜日にも入荷します。