2020年03月06日

ご注文で用意しています

毎週水曜日、ぐるめくにひろさんへ豚肉やハムソーセージ類を取りに行ってます。

冷凍肉や定番の豚肉切り落としの他、
予約注文品も取ってきます。

生 或いは、冷凍
部位
厚切り肉は厚さの指定(例えば1pくらい)
毎週土曜日までにご連絡ください。
翌週水曜日に用意できます。豚肉ちゅうもん.jpg

他の商品と合わせてヤマトクール便での発送もしております。

*写真に写っているラベルの文中の
ほとんど抗生物質は使わずに。」ですが、実際は抗生物質を使わない豚肉を指定でもらっているです。

補助として食品として

たまに調子が悪いな、と感じた時に飲んでいます。プロポリス.jpg

家族にも勧めます。マカ.jpg
         マカちらし.jpg

薬とは全く違う、
サプリとも違う
自然の恵みで補うっていう感じ。

雲仙たねの自然農園 在来の野菜

今週の雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜は
西豊(じゃがいも)、5寸人参、岩崎ねぎ、赤リアスからし菜、キャベツ、横川つばめ大根、五木赤大根、弘岡かぶ、長崎唐人菜、のらぼう菜、雲仙こぶ高菜

岩崎さんのじゃがいもを先日買われたお客さんが、昨日、私に顔を寄せてらっしゃいました。
何かと思ったら
あのじゃが芋、ものっすごく美味しかったです!
へへへへ〜〜そうなんです〜
岩崎さんの野菜はどれもとびっきり、本当に美味しいんです。魔法です。
昔、岩崎さんの畑の見学会に行ったとき、広く広がる美しい畑を見ながら地元の人が、
「ここは夜に小人が仕事しているのよ」と言ったんです。

のらぼう菜と長崎唐人菜は見逃したらダメですよ。長崎唐人な.jpg

箱の上に大きな大きな雲仙こぶ高菜が置かれていました。大きな雲仙こぶ高菜.jpg

雲仙たねの自然農園からの在来の野菜セットの直送は第2週は確実にあります。
第3週は気温と畑の様子次第で未定です。
来週水曜日発送のセットをご希望の方は明日中にお申し込みください。
お名前・電話番号・住所を必ず明記してください。


明日は、佐久間さんのチンゲン菜の菜花やドシコブロッコリーや里芋やお米が届きます。
佐久間さんの野菜もお米も最高です。

私は幸せでいっぱいでコロナウイルスに負ける気は全くしません。わーい(嬉しい顔)
posted by 自然村 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

可愛い苺

茨城 竹村慎一さんの私の可愛い苺
A品200gとB品300gが入荷しました。いちごっこ.jpg

先日、苺ジャムを作ると買われたお客さんは

苺ジャム作りも出来上がった苺ジャムも
お子さんふたり、大喜びだったそうです。
ジャムの鍋をかき混ぜるのもやりたくて喧嘩になるしわーい(嬉しい顔)
(その様子想像簡単にできますわーい(嬉しい顔)
ヘラもお匙も舐めたいし、
煮ている時の匂いも、食べるときの匂いも最高の味と笑顔ハートたち(複数ハート)だったろうと想像しています。

今日は、苺ミルクにするとお買い求めでした。苺ミルクも最高ですもんね。ハートたち(複数ハート)
砂糖をまぶしてホークやスプーンの背で潰す
私も懐かしい子供の頃の記憶に繋がる光景です。



からし菜の花芽

中国映画「初恋のきた道」を時々真似てます。初恋のきた道.jpg
中は沼津 高橋さんのからし菜の菜花の一夜漬け。からし菜漬け.jpg
試食にお出ししたらからし菜はすぐに売り切れました。
           からし菜花芽.jpg
ぴりっと辛み。お酒にも合いそうです。
posted by 自然村 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜