2020年05月05日

初夏へ衣替え

今年の4月は気温が低めの日もあって長い間スパッツやセーターを着ていたけど、レッグウオーマーと分かれて、スパッツとサヨナラして、
カッターシャツになったけど、
マスクをしているせいか頭部が暑いです・・
自転車でぴゅっと走るときはマスクは外して色濃くなった桜の葉の空気を吸い込んでいます。

気が付けば、衣替えの季節です。衣類の防虫.jpg

店内も初夏への衣替えの準備が順々にです。夏のお菓子.jpg
              アイスコーヒー無糖.jpg
冷蔵ケース内に冷えたヒカリの炭酸ジュース類も用意しました。
冷凍庫内の木次のアイスクリームもよく売れています。

冷菓類も種類が増えてきましたよ。

ラパンノアールくろうさぎの今月の焼き菓子は抹茶小豆パウンドケーキ¥972です。
            抹茶小豆ケーキ.jpg

雑貨も衣類も順々に夏模様に変わります。
お越しくださった折には店内をぐるり回ってみてくださいね。

明日も竹村慎一さんの私の可愛い苺入荷です。
私は今日、苺ジャム(ソース)を作りました。5月の苺ジャム.jpg
ちゃちゃっと作って幸せ100倍ハートたち(複数ハート)

飯塚商店幻のノンエチレン生きているもやし深谷もやし
沼津 標高300m」の段々畑から高橋さんの
自然農の絹さや、スナップエンドウ、水ぶき、
自生のわらび、明日葉、ひょっとしたらタラの芽、たけのこが届きます。

山形在来のおかひじき、青森の有機長芋、福島の根三つ葉、香川県の無農薬アスパラなども入荷しています。
千葉県有坂さんの蓮根もです。
posted by 自然村 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報