2020年06月17日

こんぶ土居

こんぶ土居さんの本格十倍だし入荷しました。だしつゆ.jpg
だしつゆの販売も始めました。だしつゆラベル.jpg

だしつゆはストレートタイプです。薄めずにお使いください。

本格十倍だし、だしつゆのラベルにこう書かれています。
「だしの素の基礎知識」
食品は昔から続けて使われてきたものが安心です。
酵母エキスやアミノ酸と表示されるものは、
うまみや技術の不足を補うためのもので、使用しないことが望ましいと考えます
。」

自然村も同じように考えています。、
店で販売している商品にはすべて、酵母エキス、アミノ酸等、たんぱく加水分解物が使われていません。
おせんべい類、ふりかけ、漬物に至るまでキャリーオーバー含めて使われていません。

みなさんも、スーパーや台所にある食品の裏側の原材料のラベルを読んでみたらどうでしょう。
酵母エキス、アミノ酸等、たんぱく加水分解物はいってませんか?
ほとんどの食品に使われていることに驚くと思います。

こんぶ土居さんの養殖2年物真昆布、細切りしおふき、しっとりふりかけ、ミネラルいりこんも入荷しました。
posted by 自然村 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | だしとり

夏の果物

スイカマダーボールやタカミメロンに続いて、

奄美在来種のすもも ガラリ (農薬・化学肥料不使用)
果実の中も濃い赤紫色の抗酸化力の塊のようなスモモです。
            ガラリ.jpg
完熟前は酸味と歯ごたえが、完熟後はまろやかな甘みが楽しめます。

沖縄のゴールデンバレル 黄金の樽
大きいですよ〜重いですよ〜ゴールドバレル.jpg
             ゴールドバレル1.jpg
非常に栽培が難しく、収穫までに3年以上掛かる場合もある希少なパイナップル。
ジューシーで果肉は柔らか、酸味が少なく糖度が高い、格別の美味しさをどうぞ。
減農薬・減化学肥料栽培です。
期間限定なのでお見逃しなく。

土曜日には熊本の加藤誠さん・典子さんの樹なりの甘夏が届きます。