2020年06月29日

縮緬赤紫蘇

毎年、そして今年も、
今頃になって、「梅はありませんか」とか「らっきょうはありませんか」とかお問い合わせがあるんです。
いつも定番であるものもありますが、
短い期間にこれぞ!!というものをこの時!!にお届けするものがあります。

飯田さんの縮緬赤紫蘇もそうなんですわーい(嬉しい顔)赤紫蘇 (2).jpg

縮緬赤紫蘇は、
ビタミンA・Cが豊富でカルシュウム・鉄・リンなどミネラルを多く含む。食欲を増進・健胃・利尿・咳止め・解毒・鎮痛・精神安定・貧血などに役立つそうです。


飯田さんの素晴らしい縮緬赤紫蘇次回は7月3日に納品です。
注文締切 7月1日(水)
クール便で発送もいたします。


6束の縮緬赤紫蘇をお送りした
仙台のお客さんからお手紙のFAXをいただきました。坂本さん紫蘇手紙.jpg
昨夕届いて直ぐに紫蘇ジュース作りに取り掛かり3時間で終了して できたてをいただきました。
毎回同じ事なのですが、
「ルビーの様な」の他の表現が見つからないくらい、非常に澄んだとても美しい色に仕上がりました。
早速、本日、東京の娘に配送の手配を致しました。
ラッキョウも大好きで、昨年不作という事もあり、2年たったラッキョウをいただいていました。
変わらずパリパリ感があり、とてもおいしくいただいています。
又、紫蘇ジュースの後の紫蘇も、塩とクエン酸で揉みこんであるので、天候を見ながら「ゆかり」を作っていきます。何十年もお弁当が続いている我が家には梅干し同様「ゆかり」も手ばなせません。
ありがとうございました。


夏の果物 

清野さんのさくらんぼ佐藤錦、
本日は500g2p、店売りがあります。
ぷちっと弾けて口に広がる味は、
ますます濃厚な甘さになっています。わーい(嬉しい顔)佐藤錦.jpg
一度食べて、再注文の依頼もあるほど、今年も美味しい佐藤錦です。

今年は、7月2日発送まで可能です。
7月1日まで注文をお受けします。


人気の小玉すいかは明日入荷します。
グレースメロンもお勧めです。
今週から久津間グループ(山梨)の桃とすももが始まりました。桃すもも.jpg
どちらも減農薬・化学肥料不使用栽培です。
プレゼント夏のギフトに人気の桃は久津間紀道さん栽培限定のギフト選りすぐりの桃です。
6〜8個¥6300(税抜き・送料込み)
ご注文絶賛賜り中です。

この時期になると欲しくなるレモン!
よくは売れていますが
しかし、無農薬レモンは黴が生えやすく、その前に早く売れてくれないかな〜と思う次第です。
             レモン.jpg
2回ほど仕込んだレモネード。美味しくできて飲んでいます。
漬けたレモンを細かく刻んでジャムを作ってくれました。
たくさんでなくとも、スライスしてタッパーや空き瓶に、同量の砂糖かはちみつと混ぜて入れるだけの簡単さです。(私は種はいれません)
みなさんもいかがですか?夏にぴったりのジャムもできます。