2020年07月23日

池松さんの野菜

パスワード池松さんから届きました。
池松さんからのおすすめコメントを添えて紹介します。

北海道地南瓜 :7月19日から8月6日までが土用です。この時期は季節の変わり目で南瓜のような自然な甘味のあるものを食べるのが良いらしいです。
えごまの葉 :豚肉をえごまに包んで食べると美味しかったです。肉をあまり食べない方は醤油漬けがお勧め。
 我が家からのお勧めは、一枚丸ごと醤油漬けもいいですが、刻んで醤油漬けにしておくのも便利です。豆腐に乗せたり、ご飯にのせたり。
白丸茄子:加熱するととろっとして美味しいです!揚げても、炒めても、煮てもいいです。
相模半白きゅうり:ことしの半白はいいきゅうりるんるん絶対買うべしパンチ
水茄子:皮がパリっとして果肉も締まっているので、塩もみや漬物にお勧めです。果肉の風味味が良いです。
空芯菜:にんにく炒め、豚肉炒め
島オクラ
先週は2袋だけだったのですが、今週は8袋いただけました!
今のところ、自然村販売のオクラは池松さんの島オクラのみです。
他の生産者さんのオクラも待たれます。

明日は、雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜も届きます。

橋本農園さんの無肥料無農薬自家採種のきゅうり、真黒茄子、埼玉青茄子、奥武蔵きゅり、ときわきゅうり、固定種赤玉ねぎも届いています。
沼津標高300mの段々畑から自然農の茗荷も届いています。

では、明日、お待ちしています。
posted by 自然村 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 在来種・自家採種の野菜

神様のマンゴー 注文をお受けします。

奄美大島のマンゴー専業農家 川畑園芸農場さんの
無肥料・自然栽培アップルマンゴーを
注文販売いたします。


とても美味しいとはいえ、高価なものですので、注文直送販売(店お渡しも可)のみのご紹介です。

奄美大島 川畑園芸農場 神様のマンゴー
1kg(2〜3個)¥9420(税込み)+クール便代
発送日8月上旬から中旬
*日にち指定はできません。樹上完熟のマンゴーをご注文順に発送いたします。
*注文多数の場合、無くなり次第終了です。時期により注文にお応えできないことがあります。
 あらかじめご理解ください。
*送料  東北  関東信越  北陸中部  関西中国  四国九州
1kg:1850、1650、 1550、 1300、 1250
2kg:2000、1850、 1650、 1550、 1450 
          (上記税抜き送料)

ご希望の方は、早めにお申し込みをお勧めします。
申し込み方法:メール又は、FAX、または店頭で、
@お届け先
 〒 住所 電話番号 お名前 希望キロ数 
Aご依頼主
 お届け先とご依頼主が同じ場合は、同上としてください。
 違う場合は、ご依頼主様の
  〒 住所 電話番号 お名前
Bのしが必要な場合は「お中元」「お見舞い」その他「 」をご指示ください
posted by 自然村 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

神様のマンゴー 

奄美のミニマンゴー。無肥料無農薬栽培のミニマンゴーが届きます。
日にちははっきり分かりませんがそう遠くない日に届きます。

ミニですが、濃厚なマンゴー独特な香りるんるんうん、美味しいね! 種はしゃぶりましょうねわーい(嬉しい顔)
       DSC03173.JPG
皮は紅茶に入れても美味しいそうです。

奄美大島の川畑農園さんの無肥料・無農薬のミニマンゴーです。

入荷しましたらもちろんブログで紹介します。
楽しみに、ブログを見逃さないでくださいね。

何年か前にいただいた折に入っていたお便りが素敵なので再度紹介します。
(*私はマンゴーです。)
メール神様のマンゴーからのメッセージ
‘私たちは、いのち‘です。
私たちの豊かな実りは、食べる人たちに、ゆたかな気持ちを与えます。
私たちの香り、色、形は、美と豊穣の象徴です。
私たちは、本来の自然にいるわけではありませんが(*ハウス栽培なので)
肥料も農薬も使わないでも、このように豊かに実をつけることができることを証明しています。
みなさんの信じる力、私たちの世話をしてくれている生産者のやさしい気持ちが、私たちを育ててくれているのです。
私たちを楽しみに待っていてくれている皆さんの愛を私たちは感じています。
私たちを食べるとき、皆さんの愛が私たちを育てたと感じてみてください。
皆さんの想いには大きな力があるのです。
私たちは、皆さんにそれを知らせるために存在しています。
皆さんの良い想い、豊かさを感じる力がこの地球に豊かな実りをもたらすことをどうぞ知ってください。
皆さんと地球の愛に感謝します。
 皆様のさらなる健康と幸せを心よりお祈りいたしております。
 とうとがなし(奄美の祈りと感謝を表す言葉)メール
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私たちを楽しみに待っていてくれている皆さんの愛を私たちは感じています。
私たちを食べるとき、皆さんの愛が私たちを育てたと感じてみてください。
皆さんの想いには大きな力があるのです。


岩手 短角牛肉

予約注文で用意したものです。1短角牛.jpg

岩手短角牛肉(冷凍)です。

毎週 水曜日までの注文で、翌週の火曜日に用意できます。
短角牛は1部位につき2パック単位でご注文ください。
部位、量、価格はお問い合わせください。

店の冷凍ケースや冷蔵ケースは陳列棚に限りがあるので、良い商品でも常時並べることができません。
高額品もそうです。
時間をいただけば
ぐるめ・くにひろさんの豚肉(冷凍・冷蔵)も各部位、量で注文をお受けしています。
発芽玄米ノパイオニア加藤農園さんのパンやまんじゅう、コーフー商品なども用意できます。
ムソーやオーサワ、ポラン広場の取り扱い商品もそうです。

ドラえもんのどこでもドアーのように自然村を活用するというイメージでしょうか。

例えば北海道クレイルのカマンベールも定期的に注文いただく商品のひとつです。