2020年10月07日

無肥料無農薬栽培の紅玉

青森 渋谷さんの
紅玉が届きました。
ご本人も定かではないのですが、かれこれ25年くらい前から
食酢以外に何も使わない無農薬無肥料栽培で林檎を栽培されています。
林檎の無農薬栽培は本当に難しいのですよ。

得難い林檎ですが、ケーキよりも安い。
そんなことがあっていいのだろうか、と農産物を扱っていると思ったりします。本音です。

日常の食卓に最高のものを!どうぞ!

写真は後で掲載します。

越田商店さば文化干し

明日。10月8日に越田商店さんのさば文化干しLサイズが入荷します。
毎回、大好評いただいており、追加分も完売しています。

確実に欲しい方は予約をお願いしています。
8日入荷分は予約以外数が少しになってきました。

6歳の孫が初めて魚を「美味しい!」といって食べ、
お客さんの小3のお嬢さんが「こんなに美味しいのに安すぎない?!」といったという、越田商店のさば文化干しです。
塩気を気になさるお客さんが「あのサバは美味しかった」と感想を言ってくださいました。

日常の食卓に最高の美味しさを!
1枚¥380の最高!です。DSC09123.JPG

売れ筋の変化

動くと汗ばむ日もありますが、
この台風が過ぎれば、確実に秋は深まってくるでしょう。

店の商品の動きも静かに変化しています。
買い物かごに入れられた商品で感じて、切らさないように仕入れることや、まだ知らないお客さんにアッピールすることを考えます。
今いらしたお客さんもそうでしたexclamation×2

ポラーノの鶏肉と鶏つくね団子です。鶏団子と鶏肉7日 (2).jpg
鶏肉の部位は、もも、胸、ささみ、手羽先、鶏ひき肉は定番で販売しています。
並べるスペースの関係で手羽元は置いていませんが、注文で用意できます。
鍋物に、煮込みにこれからよく使われる食材のご紹介でしたexclamation×2