2020年10月10日

柿渋の飲み方

臭くて渋くて不味い柿渋の飲み方。

容器に、5〜10mm位の柿渋をいれ、飲む。
不味いのでつい、喉の奥でくいっと飲んでしまいがちだが、
口に含んで舌の上で転がして、胃の腑へ落とす。
口の中をはじめ喉、食道などの効果を発揮しながら消化器官まで達する。
(週刊新潮 製造元大阪西川さんの取材記事による)

なあるほど、舌の上で転がしてだと、唾液と合わさっていいですな〜

私は薬よりも、ワクチン打つよりも、不味くて渋くて不味くても自然の力の方を選んじゃうな。

自然村にはこんなにたくさんありますわーい(嬉しい顔)柿渋いっぱい30日.jpg

買っても使わずお蔵入りしている物ってありますよね。
柿渋もそうなりそうな商品ですので、販売にあったっては、飲み方の丁寧な説明書と、
コロナ以外に有用な例を書いた紙を差し上げています。
遠くに住む親戚の人にあげるという方にも一緒に紙を差し上げています。

戻りガツオ、入荷!!

昨日、気仙沼に水揚げされた戻りガツオ、
本日入荷しました。10日戻りガツオ (2).jpg
1セット¥3900(税込み)
             10日戻りガツオ柵 (2).jpg
刺身が一押しですが、
塩焼き、しょうゆ焼き、煮つけも、鮮度のよい鰹で作ると違いが歴然。
ハラスは塩焼き。
アラはあら汁や焼いて。
身もほぐして佃煮に。
残るのは出汁の出た後の骨だけです。
只今、2セットあります。

柿渋 玉の澁

柿渋、デモ販売中 通りすがりの人も是非どうぞ!「ものは試し」です。

写真がぼけちゃいましたが、
雰囲気のいい写真が撮れました!10日花井さん (2).jpg
               10日柿渋デモ販売 (2).jpg
             10日柿渋ぐいっと (2).jpg
くいっと飲んだ二人の会話は何でしょう〜わーい(嬉しい顔)

デモ販売スタイルは、
柿渋染めのアベノマスク、おしゃれに変身
柿渋染めの服

アベノマスクを使っている人滅多に見ないのはどうしてでしょうね〜ちなみに私、本日はアベノマスクです。

雨ですが、ものは試しにお越しください。5時頃まで居ります。

戻りガツオ本日入荷!!

本日、気仙沼水揚げの鮮度抜群あせあせ(飛び散る汗)
戻りガツオが入荷しますexclamation×2

1セット¥3900
お刺身で大変美味しいので、今日、お渡しできる方は是非!
雨なので、店に来られない方は配達圏内でしたらお届けします。
お電話お待ちしています。

詳細はこちらをhttp://blog.sizenmura.jp/article/188006317.html