2020年10月15日

入荷情報

福岡の池松さんから自家採種・無肥料無農薬栽培の野菜が届きました。
             15日池松.jpg
新長崎長茄子と博多長茄子:皮が固くなっていますので、剥いて、細長く切ってえのきと一緒に蒸したのを酢醤油で和えるのがお勧めだそうです。

ささげ 緑と赤紫の2種

モウイ:大きい。薄くスライスして酢の物にするのが好きです。と、池松さん。
島オクラ
つるむらさき
源助大根間引き菜

明日は、雲仙たねの自然農園 岩崎政利さんの野菜も届きます。
真室川在来 佐藤家一子相伝の里芋 甚五右ヱ門芋、明日も入荷します。
昨日入荷分は売り切れました。

冷えてきそうですね。みなさまどうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね。

posted by 自然村 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

りんご 千秋

無肥料無農薬栽培の千秋15日千秋星 (2).jpg
星光る林檎の宇宙のようです。
甘酸っぱい香りがいっぱい。

送ってほしいという方が、良いのを選んでください。と言われましたが、
それは出来ませんと答えました。15日千秋.jpg
ご覧のように、黒点もたくさんあるものもあります。渋谷さんがこれは美味しく食べられるというのを選んで箱詰めしてくれたのなので、順番に取ってお求めいただけたら心から感謝いたします。

見方を変えれば、1個の林檎に
菌もウイルスも虫も鳥も生きる自然を感じられるかもしれません。

私の体にも黒子やシミや傷跡やらがあちこちいっぱいあるんですよ!
気が付くとこんなところにも!って。見つけるとやっぱりショック受けてますが、
人から選別されたらもっと大ショックどんっ(衝撃)だいぶ落ち込むと思いますたらーっ(汗)

今、思い出しました。子供が小学生のころ作ったカルタに
「ほくろは からだの おほしさま」という札がありました。

チョコレート

フェアートレード チョコレート 棚に並びました。

まず初めは第三世界ショップのチョコレートです。14日第三世界ショップチョコレート.jpg

いろいろな味のチョコがどんどん増えていきますのであれこれ迷って
順々にお楽しみください。そして、お気に入りに出会うといいですね。

こちらは、当店 人気者トリオです。安定感抜群の人気です。14日チョコレート売れ筋.jpg

これが好きとなると、結局ずっと同じものを求めるというのが人の習いのような気がします。ハートたち(複数ハート)それも面白い人の習性のように感じます。ハートたち(複数ハート)
安心感でしょうか。ハートたち(複数ハート)