2020年11月16日

雹Kiss林檎

青森県の渋谷さんの無肥料・無農薬栽培のりんご
むつが届きました。16渋谷さんむつ.jpg
ジョナゴールドに比べると酸味があります。紅玉とは違う酸味です。
果汁が多く齧るとシュワッとりんごの酸味と甘みが迸ります。

箱の中にお便りが入れられていました。
お客様各位
先日収穫した所、11月4日に降った雹の被害で小さい傷や果肉の所々に茶色の変色が見られ、見栄えの良くないリンゴになってしまいました。
お客様方々には大変申し訳なく恐縮しております。どうかご理解をいただき今後とも変わらずお引き立ていただきますようお願い申し上げます。 渋谷

お便りから思うほど、傷ついてはいませんよ。選別なさったのでしょう。傷ついたりんごはジュースになって届くと思います。

11月4日に、津軽に雹が降ったことを知りませんでした。
ネットで調べてみようと検索していましたら、
雹Kiss林檎 という素敵なネーミングと取り組みが出てきました。
https://greenz.jp/2014/12/22/hyokissringoo/
ものの見方は多方面から。ある面からみるとマイナスでも、
こちらから見るとポジティブにexclamation
私たちの意識と行動に変化をもたらしてくれます。

ただ、雹kissプロジェクトのように安く販売することはできませんのでご理解ください。
渋谷さんの雹kiss林檎は正価販売です。ハートたち(複数ハート)

渋谷さんの紅玉100%ジュース、本日も再入荷しました。好評販売中です。るんるん