2021年01月13日

ぽんかんの芳香

とても仲の良いご夫婦のお買い物に
屋久島の自然農のぽんかんがひとつありました。13ぽんかん.jpg

「とても香りがよいです。一緒に居るときに剥いてくださいね。」と声をかけさせていただきました。
皮を剥くときにぱ〜っと浴びる芳香もおふたりで一緒に楽しんでいただきたかったから。
お節介ばあさんです。

入荷情報

正月休みが明けて少しづつ通常の入荷体制になってきました。
幻のノンエチレン深谷もやしは本日から。13深谷もやし.jpg

人気の南伊豆いちうろこのおでん種。13おでん種 (3).jpg

13.jpg13ミニサイズ苺.jpg
竹村さんの私の苺は昨年末開始から現在のところ無農薬栽培継続中。よく売れていきます。

柑橘も春の柑橘が出始めて温州みかんと合わせて5品種。
店の中が陽だまり色。13屋久島ポンカン.jpg
とびしま農園のレモン13とびしまレモン.jpg

有坂さんの蓮根13蓮根冬瓜.jpg

親田高原の卵も今週から隔週で。

まだ野菜が少なめですが金曜日の朝には盛りだくさんになっているはず。

毎週木曜日入荷の唐桑半島畠山政則さん、政也さんのもまれ牡蠣は牡蠣剥きの都合によって今週は15日金曜日に入荷です。今回は殻付き帆立もあります。

店内がちょっと変化しています。お客さんがお買い物しやすいように、商品を見やすいように。と試行錯誤しながら変えています。
まだ並び切れていなくて箱に入れてる物もありますが、見当たらないときは声を掛けてくださいね。

店に居る農作物や加工品や雑貨たちがこの店は気持ちいいな〜と思ってくれるように変化させています。
といって居着いてしまっては困るんですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by 自然村 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報