2021年02月05日

今日もありがとうございます!!

閉店時間になってしまいました。

今日もありがとうございます!!

竹村慎一さんの私の可愛い苺 無農薬無化学肥料栽培
早々に完売いたしました。
見るからに美味しそうな真っ赤に熟した苺。魅惑的な香りを放っております。
来週は月・水・金に届く予定です。
是非!可愛い苺を食べてください。

唐桑半島 畠山政則さんのもまれ牡蠣はまだございます。
明日、是非!!

池松さん、岩崎さんから豊富に野菜が届きました。土曜日にお越しのみなさんにも十分あるように
たくさんお願いしました。

池松さんからは、みやまこかぶ、ターサイ、豊葉ほうれん草、津田かぶ、みやまこかぶ、大浦太牛蒡。
そして、池松さんが平家3兄弟と呼ぶ
平家大根、五木赤大根、米良大根があります。5平家3兄弟.jpg
3品種とも地元で平家大根と呼ばれているらしいからです。九州には壇ノ浦で敗れた平家の人々が落ちのびて住まった村が各地にあるとのことです。長い長い歴史を秘めていますね。

岩崎さんからは、在来種の島大根、源助大根。岩崎ねぎ、黒田5寸人参。
弘岡かぶ、杓子菜、壬生菜は深い滋味の中から味の色彩が煌めき感覚を刺激しますよ。わーい(嬉しい顔)
             5弘岡かぶ.jpg
             5杓子菜.jpg
             5壬生菜.jpg

購入種子(F1)ですが、昔の美味しい品種を選んでいるキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、白菜。
ブロッコリーと黄カリフラワー、白菜は数が限られ完売してしまいました。
            5黄カリフラワー.jpg
できれば来週はもっと多くいただいて多くの方に食べていただきたいと思っています。
直送野菜セットのみなさんには漏れなく入っていたと思います。

雲仙たねの自然農園 直送野菜セットのお申し込みは土曜日までに、
tane@sizennmura.jp へお名前・住所・電話番号を明記してお申し込みください。
定期購入月2回以上は¥4720(送料・税込み)/月1回又はスポットは¥4960

明日もお天気、気持ちよさそうですね。
お散歩がてらお越しください。ご来店をお待ちしています。


posted by 自然村 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報