2021年02月09日

ココナッツオイル リキッド

長らく入荷がなく,来店のみなさんをがっかりさせていました
ココウェルのリキットタイプココナッツオイルが入荷しました。
280g¥25929.jpg

気温が低くなっても固まらないので料理やドリンクに使いやすいです。
ココナッツオイルの香りが苦手な方にも香りが仄かで使いやすいと思います。

以前よりも中佐脂肪酸の割合が増しています。

ココウェルの ―有機ココナッツMCTオイルの作り方―

※ココナッツオイルから中鎖脂肪酸だけを取り出したMCT100%オイルとは商品そのものが全く異なります。
一般的なMCTオイルはカプリル酸とカプリン酸だけで構成されていますが、自然製法の有機ココナッツMCTオイルは、カプリル酸・カプリン酸だけでなく、もう1つの中鎖脂肪酸であり、母乳にも含まれ抗菌・抗ウイルス作用が高いといわれる”ラウリン酸”も13%含んでいます。


<非加熱の自然製法>
有機エキストラバージンココナッツオイルの温度をゆっくり下げていきます。
そうすると、固まりやすい脂肪酸が徐々に底に沈んでいきます。その固まった脂肪酸を丁寧に取り除きます。
さらに温度を下げてまた固まった脂肪酸を取り除きます。 この工程を何度も繰り返して出来上がります。
化学溶剤を使ったり、化学処理を行ったりしない自然な製法のためMCT100%で作ることはできませんが、その分安心してお召し上がりいただけます。
もちろん非加熱のためココナッツオイル本来の香りがほのかに残っています。


トランス脂肪酸もコレステロールもゼロ
MCT(中鎖脂肪酸)約95%
MCT中鎖脂肪酸)についての詳しい説明はこちらを
https://www.cocowell.co.jp/blog/2021/01/12/1016/


*本日品切れの有機プレミアムココナッツオイルは近々入荷します。