2021年02月27日

笑顔になるもの

大人もこどもも笑顔になってほっとするもの、
たまにあるといいな、と思ってます。

そこで、最近、金曜日にクリームパン、チョコクリームパンを仕入れてます。
パン生地も美味しい菓子パンです。26アオティア.jpg
昨日入荷分は売り切れていますが、来週も用意しますね。
確実に買いたいひとは予約も土曜日までにどうぞ。

澤村さんのミニトマトもお弁当に入っていたらきっと笑顔になりますよ。
           26澤村さんミニトマト.jpg
缶ジュース買うより澤村さんのミニトマト1個exclamationというくらいのミニトマトなんです。

そして月曜日も、お母さんやこどもたちに喜んでもらえると思って注文したものが入ります。
もうすぐ3月3日ひな祭りですから。
なんでしょう?わーい(嬉しい顔)
posted by 自然村 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

新常滑焼甕

仕込み甕


常滑焼の甕が1個あります。 DSC04937 (1).JPG
            DSC08412.JPG
久松さんの後継として作られた新常滑焼の8号甕14.4lがございます。価格は¥11000+税です。
*味噌・梅干・ぬか漬け・お漬け物用 常滑焼
味噌作りなら出来上がり約15.5kgまで、梅干し作りなら青梅約8.0kgまで使用できます。
*箱は汚れていますが、甕は未使用で新品です。
*店から半径2km以内でしたら無料で配達いたします。

久松さんの後継として作られていた新常滑焼ですが、こちらの窯元も廃業されたそうです。
久松さん同様こちらの甕も得難い甕に成ってしまいました。

落し蓋は2.5kg、1.5kg、2.2kgがあります。(久松ではありません)
重い・割れるというデメリットはありますが、腐食しない、気温の変化影響を直に受けにくい、酸や塩分に強い、美味しくい仕上がる、
割らなければずっとずっと美しく使えるというメリットがあります。