2021年03月11日

入荷情報

屋久島から届きました。

八郎生姜、タンカン、新じゃがアンデスレッド
スナップエンドウ、仏国大絹さや、久留米豊豌豆11屋久島青鞘豆.jpg

八郎生姜は後1回入荷で今シーズンは最後になります。
そろそろ種の伏せ込みの時期になるからです。
掘り立てで届き、瑞々しく筋張っておらず香りの清々しい八郎生姜は大好評です。

発芽玄米のパイオニア加藤農園さんの昔ながらのお赤飯は残り1pです。本日残ったら冷凍して販売します。
卒業、卒園、入学入社のお祝い事の続く時期です。お赤飯でお祝いしたい方、ご注文いただけば用意いたします。

池松さんの野菜は今週までで来週からは端境期。しばらくお休みになります。
しばしのお別れにたくさん召し上がってください。
大浦太牛蒡、晩生小松菜、不断草
そして、菜花のラインナップは、白菜・のらぼう・キャベツ・水菜・かつお菜・山東菜です。

岩崎政利さんの野菜 入荷します。
竹村慎一さんの私の可愛い苺入荷します。

そして、千提寺ファームさんの三島独活が届きます。
新聞紙で巻いて立てて販売します。是非、春の香りをお楽しみください。
三島独活は主に料理店が食材に使っておられ、一般の八百屋の販売は珍しいかもしれません。
千提寺ファームさんのFB情報によると東京では、赤坂菊乃井、人形町今半で使われているそうです。

posted by 自然村 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報

宮城県唐桑半島 もまれ牡蠣

武蔵関公園のこぶしの白い花が満開です。
その下を自転車で通り抜けて来ました。
もちろんマスクなして朝の空気を吸いながらね。
井の頭公園のこぶしも満開だそうです。

石神井川沿いのソメイヨシノの花芽が緑になって膨らんできています。
蕾がほころぶのももうすぐの様子です。

本日も唐桑半島 畠山政則さん、政也さん親子のもまれ牡蠣が届きました。
どうぞ味わってください。
本当に美味しいですから。3月11日もまれ牡蠣.jpg

会津 平出油屋さんの玉締め圧搾搾り(湯洗いなし)菜種油再入荷しました。
直ぐ売り切れるくらい平出さんの油の再登場は歓迎の声しきりです。
これで揚げたもまれ牡蠣の牡蠣フライは絶品ですよ。
            10再入荷菜種油.jpg
そして、まだまだお馴染みではないかもしれませんが、
ほうろく屋さんの菜種油もいいですexclamation×2
言葉で表現するよりも使ってみる実感です。お値段は高いですが、い〜い油です。
使ってみる価値が絶対にあると思います。