2021年07月02日

スタミナ食 うなぎ

コロナ禍退散の願いを込めて鹿嶋神社で夏越の祓の茅の輪くぐりをしたのは去年でした。
あっという間に一年過ぎて、
今年も折り返し。残り半年を元気に楽しく、明るく、口を大きく開けて笑って過ごしたいものです。
とはいえ、梅雨の蒸し暑さが続き、開ければ猛暑の日差しが待っています。
暑さに負けず元気に楽しく過ごしたいと、恒例、
夏のスタミナ食!
うなぎのご案内と、予約注文承りを始めています。

高知県の清流四万十川の河口で一匹づつ漁獲したシラス(稚魚)を四万十川の支流の伏流水を入れた養鰻場で
薬剤を一切使わず、1年以上かけて育てたうなぎです。
食べ応えのあるぷりんとした締まった肉のうなぎです。
加持養鰻場のうなぎ蒲焼と白焼き。
蒲焼は普通サイズと、特別サイズがあります。
この時期は特別サイズが大人気exclamation×2です。
画像が荒くて見にくくて御免なさい。拡大して見てくださいね。
              7月2日ウナギ案内 (2).jpg

うなぎの肝、島根県宍道湖の大和しじみも身が大きく、生臭くなく、大変美味しいです。

それぞれ冷凍品で賞味期限は十分ありますので、夏中のスタミナ食に、
手軽に食べられる緊急食にストックもお勧めです。わーい(嬉しい顔)

今年の土用の丑の日は、7月28日(水)

7月17日(土)までに予約すれば、
7月22日(金)からお渡し可能です。

それ以前に欲しい方は、一週間の余裕をもってご注文ください。

車(RV)地方発送も出来ます。ご実家のご両親に贈り物にいかがでしょう。プレゼント

たくさんのご注文をお待ちしています。

入荷情報

わーい(嬉しい顔)飯田さん、池松さん、岩崎さん、ポラン広場、あかりふぁーむさん、
入荷情報お知らせです。

池松さん、バジルが始まりました。たっぷり入ってます。
          7月2日池松やさい.jpg
大葉、えごまの葉もたくさんあります。

えごまの葉のしょうゆ漬けは簡単です。一袋で小瓶の3分の1くらいの量になる。
            7月2日えごま醤油漬け2.jpg

自然村は今、西瓜祭りですが、いんげん祭りにもなりましたexclamation×2
飯田さんのどじょういんげん7月1日飯田さんどじょういんげん.jpg
池松さんは、成平いんげん、穂高いんげん、八重緑いんげん、
やらず豆7月2日池松いんげん各種.jpg
どのいんげんでもいいのでたんと食べてください。

ししとうが始まりました!
岩崎さんの伏見甘長、ピーマン
池松さんの万願寺唐辛子7月2日ししとう.jpg
勝間南瓜

人参、ズッキーニ、澤村さんの有機トマト7月2日池松ズッキーニトマト.jpg

池松さんの大浦太牛蒡、鹿児島有機の牛蒡。
池松さんの相模半白きゅうり、岩崎さんの平家きゅうり
大好評のさつまいも、長芋7月2日大浦・半白・平家.jpg
有機麦茶とうむ農園さんの自然栽培大麦茶も並べてあります。

浜田さんの有機ブルーベリー、くろうさぎラパンノアールのブルーベリータルト
スイスチャード、モロヘイヤ、空芯菜7月2日スイスチャード・モロヘイヤなど.jpg

             7月2日西瓜バレルおてうりなど.jpg
あかりふぁーむのひとりじめぼんぼん、グレースメロン、ゴールドバレル、有機マンダリン、
国産バレンシアオレンジ、
岩崎さんの探し求めているおて瓜
久津間グループの日川白鳳7月2日桃日川白鳳.jpg
果汁が多く、手に滴ります。食べた方からとても美味しかったとリピートしていただきました。

今年は、ギフトにポラン広場の久津間さんの桃の注文を沢山いただいています。
店に並ぶよりもずっと美味しいというのです。久津間さんが選び抜いた桃です。
自宅用に毎年購入するお客さんがいます。
一次締め切り7月11日。

雨の続きますが、野菜や果物など農作物は待ってくれません。
ご来店、ご注文をお待ちしています。



posted by 自然村 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報