2021年07月12日

日曜日の昼ご飯

日曜日、息子家族と昼ご飯でした。
大勢で食べると食材が使えて有難いです。7月12日会食 (2).jpg

雨続きで売れ残ったパンがたまったので、パン食に決めて。

スイスチャードはビザトーストのソースに入ってます。

卵がふんわりできなかったのと、スイスチャードを炒め過ぎて色が悪くなったのが反省点ですが、美味しいと言ってもらえました。スイスチャードと卵は合うと思います。
            7月12日スイスチャード卵料理.jpg

スイスチャードは推し!ピクルスで!7月12日スイスチャード甘酢漬け.jpg

南瓜のスープは想いやり生乳使用のプレミアムです。7月12日ブロッコリーじゃが芋サラダ.jpg

お嫁さんは近くのお店でこんな綺麗なスイスチャードは見たことがないと言っていました。
こんなに綺麗な岩崎政利さんのスイスチャード、売れるといいなにこにこ
        


#自然村
#岩崎政利さんのスイスチャード
#スイスチャードのピクルス
#スイスチャードの卵料理
posted by 自然村 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)

浜田さんの有機ブルーベリー

久津間グループの桃が欠品で寂しい月曜日ですが、

大人気のブルーベリーは入荷しました。exclamation×2
先週は入荷がなかった浜田さんの有機ブルーベリーですが、
今週は入荷続きます。7月12日ブルーベリー.jpg

あかりふぁーむさんの栽培期間中農薬不使用・化学肥料不使用栽培の小玉西瓜ひとりじめぼんぼんも
大好評で有難いです。特にちいさなおこさんのいるお母さんが繰り返し買ってくださっています。
先週水曜日に届いた西瓜も残り1玉です。
明日水曜日には最後の西瓜が届く予定です。少し小ぶりになります。


有機赤紫蘇

梅干作り、紫蘇ジュース作りでお待ちかねの皆さん、
和歌山県産 有機赤紫蘇が始まりました。
生葉約300g入りです。¥8147月12日奈良県赤紫蘇.jpg

揉み紫蘇にして梅1kgに対応しています。
ストレートの紫蘇ジュースなら2L足らずのジュースができる分量です。

予約注文でご用意しています。期間は2週間ほどですのでご希望の方はお早目のご注文をお勧めします。
注文からお渡しまで一週間の余裕をみてください。

例年ですと、飯田さんの極上縮緬赤紫蘇を販売するのですが、
今年は2回種を蒔いてくださいましたが発芽しませんでした。
和歌山県産の赤紫蘇もよい葉です。7月12日赤紫蘇.jpg

赤紫蘇は殺菌作用とともに解毒作用、喉気管支にも良いと聞きました。
梅酢は水に少し入れて熱中症対策ドリンクに使えます。
ご利用ください。