2021年10月09日

無施肥無農薬栽培の紅玉

18時半近くに届きました〜〜
ヤマト営業所の受付に間に合ってよかった〜!
発送のお客さんのご注文に入れることができました。

青森の渋谷さんの無施肥無農薬栽培の紅玉。10月9日紅玉 (2).jpg
そばかす姫もあります。ハートたち(複数ハート)

今回一回限りの入荷です。

ノヴァの有機シナモンパウダー、
VOXの有機シナモンパウダーも十分ございますよ。るんるん

天然もずく

沖縄 小浜島の塩蔵天然もずく、再入荷しました。
           10月9日天然もずく (2).jpg
何度もリピートしてくださるお客さんがいらして、
今年は何度か再発注することが出来ています。
とても有難いです。

酢のものはもちろん、味噌汁、吸い物にもお使いください。
水溶性繊維が豊富でぬるぬる成分(粘質物質)はフコイダン。便通を良くし、免疫力向上の働きがあると言われています。
知り合いの方のお話では、毎日たくさんのもずくを食べていたら、コレステロール値が正常になって、検診の時、お医者さんに驚かれ「何をしたのか」と聞かれたそうです。わーい(嬉しい顔)


沖縄も新型コロナ騒動で大変そうです。
「以前のような誰もが安心して旅行に行ったり、食事をしたりという生活が少しずつ戻ってくることを願っています。」とお便りの最後に書いてありました。
観光産業が主要な沖縄では飲食・観光業の皆さん苦境ですが、一次産業も耐えておられると思います。切実な願いだと思います。

入荷情報

自然村の野菜は本当に美味しいと
食べるたびにつくづく思うよ。

昨夜の原木舞茸ご飯も、蓮根と七夕白ささぎの炒め物もつくづく美味しかった。

今日は、たくさん採れたときわ地這いきゅうりと白い茎が甘いニラも届いたし、
            10月9日ときわ (2).jpg
小黒農園さんの固定種ミニトマトは食べれば弾ける笑顔になる味。終盤を迎えて最後の輝きみたいな味だ。
            10月9日小黒トマト (2).jpg
七夕白ささぎがあまりに美味しいので、ひょっとしたらまだあるかと慌てて生産者さんに電話した。
もう鞘が硬くなってきたので少ししかないが、その少しでもを月曜日に届けてくれることになった。
今シーズン最後の七夕白ささぎ。食べなきゃソンソンるんるん

無農薬無化学肥料栽培の「もってのほか菊」「からとり芋」も軟弱な茎を付けて送ってるれるそうだ。

それから月曜日は、沼津の高橋さんの自然農の野菜が届く。
山栗が大変美味しいのでもう少ししかないと言うがお願いした。

こういう食べものに囲まれているだけでも幸せで新型コロナに感染する気がしない。ウインク
食べれば更に守られている感じがする。
危機感がないとお叱りの向きがあるかもしれないが、
恐れが免疫を低下させるだろうから、幸せと安定を感じることは大切なことだと思うがいかがだろうか。
posted by 自然村 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報