2021年11月02日

チョコ試食

今日のコーヒータイムはチョコの試食でした。11月2日おもちゃ箱ちょこ味見.jpg
これは好みです!
次の発注時に注文します。11月2日おもちゃ箱チョコパッケージ.jpg

新しいチョコの採用にチョコチョコ試食しないといけない。
困っちゃうな〜
ハードルを高くしないと限ないチョコの世界です。

実るのは奇跡に近い。食べられるのは奇跡に近い

青森の渋谷さんから届きました。

無施肥無農薬栽培(食酢のみ使用)のむつです。11月2日むつ.jpg
10月21日早朝に大粒の霰が降って皮に傷がつきました。むつは皮が柔らかいので傷がつきやすいそうです。
被害の小さいものを選んで送ってくださいました。
食味には影響はありません。どうぞご理解をお願いいたします。

千秋とジョナゴールドのミックスの100%ジュースも届きました。
           11月2日千秋&ジョナゴールドジュース.jpg
全部で40数本できた内、多くをいただくことができました。限定数量の貴重なジュースです。
只今、生の林檎「千秋」と「ジョナゴールド」が若干数あります。それぞれとても味わいがよいです。
今でしたら「千秋」「ジョナゴールド」「むつ」の食べ比べを楽しんでいただけます。

入荷情報

今日、ご来店のお客さんが
「いつ来たらいいか迷う」とおっしゃいました。わーい(嬉しい顔)
ちょっと離れたところからわざわざお越しの方は、今日きたけど、明日、一年ぶりに入荷するものがある。となると「ちょっと残念!」ということもあるかもしれません。

毎日毎日、これは!というものが入荷しています。
お近くの方は、ご自宅の冷蔵庫・食糧庫として毎日でも来ていただければ有難い限りです。

店内作業で時間がなくなり、入荷情報が閉店間際になることがシバシバありますので、
時には先行情報をお知らせしようと思います。

本日、青森県渋谷さんの無施肥無農薬栽培りんごむつと千秋&ジョナゴールドミックスジュース入荷しました。
明日、11月3日(水)ポラン広場からいろいろ。幻のノンエチレン深谷もやし、ぐるめくにひろ生豚肉等も定番。
親田高原の卵
橋本農園さんの自家採種無施肥無農薬野菜、
澤登さんの無農薬キウイフルーツ牧11号

11月4日(木)
発芽玄米のパイオニア加藤農園さんの昔ながらのお赤飯、発芽玄米まんじゅうなど。
奈良県西吉野 西北さんの富有柿始まる。
杉山ナッツ今シーズンピーナッツバター始まる。

などなどです。ご来店、ご注文の参考になさってください。
posted by 自然村 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お買い得情報