2021年11月09日

新発売!青柚子胡椒

青柚子胡椒が届きました。11月9日辛幹助 (2).jpg
箸の先にちょっと付けて舌にのせれば
フレッシュな青柚子の香りと辛味がツーンときました。
           11月9日辛幹助2 (2).jpg
柚子果汁「幹助」、「メキシカン助」の姉妹品である
辛!幹助」です。1瓶¥900

以下の商品説明は生産者の小松しぶきさんのFBより一部省略のコピーです。その方が正確な記載になりますからね。
>今年は愛媛で種を頂いた細長くて香りの良い在来種の唐辛子も>ミッスクしました
>毎年同じようで少しづつ進化する青ゆず胡椒
>【辛!幹助。青ゆず胡椒】
>無農薬青ゆずの皮を一つ一つ丁寧にすりおろし
>高知産無農薬唐辛子と
>一度も火入れしない天日塩(田野屋塩二郎)で作っています
>どれも天然素材なので思ってるよりもゆずの香りと辛さがある>ため少量の使用でじゅうぶん。
>白身魚のお刺身や温かい麺や汁物に入れると
>すぐに料亭のお味
>皮をけずるものが細長くなるため
>糸くずみたいなものはゆず皮です
>ご安心ください
>(マイクロブレイン社の削り器)
>非加熱、冷凍処理や防腐剤なし
>唐辛子とゆず皮
>どちらもビタミンCがトップクラス!
>美味しくて冬にぴったり
>今しか味わえないフレッシュな青い香りと辛さです>>


メキシカン助は只今、1瓶になっています。今月末か12月初めに、柚子果汁「幹助」と一緒に再入荷します。

自然村FBをしています。よろしければ「イイネ!」を押してください。
すでに「イイネ!」をしてくださったみなさん、ありがとうございました!
#自然村
#武蔵関駅前商店街
#青柚子胡椒
#辛!幹助
#小松しぶき
#フレッシュな青い香りと辛さ
#冬の汁物鍋物の味を引き立てます

薬用入浴剤華密恋

長らく在庫切れさせていたオーガニックカモミール100%薬用入浴剤「華密恋」特大詰替え用が入荷しました。
            11月9日 (2).jpg
お試しサイズや小袋入りの使い切りサイズもあります。
初めての方やプレゼントにも向いています。


柔らかい肌当たりの湯とほのかに甘い香りで一日の疲れを癒します。

赤ちゃんからお年寄りまで家族の肌をいたわるカモミールのお風呂です。

援農

何の虫かは分からないけど、顔に2か所、足に6か所くわれたところが痒い〜〜というお土産付きの援農でした。

日曜日、牧丘の澤登さんのキウイフルーツ収穫援農に行ってきました。
穏やかに晴れて、甲斐の山々が陽に映えて綺麗でした。
(武田信玄の唄そのまま顔1(うれしいカオ)
当日はお馴染みのメンバーとヘイワードの収穫でした。11月7日ヘイワード.jpg
             11月7日キウイ遠景.jpg
            11月7日.jpg
みんな頑張りましたよ。


薄暗くなるのが早く、5時過ぎには澄んだ空に弓のような月と大きな星が瞬いておりました。気温も急激に下がって冷え冷えとして、帰りに入った「はやぶさ温泉」の湯がジンジンと沁みました。はやぶさ温泉の湯はいい湯です。
帰りは私は車の中で爆睡していたのですが、家に着いた時はよれよれの今にも倒れそうなよれよれ。
翌日も疲れが残ってました。
いくつまで援農に参加できるかな〜
そう思うと、農家さんは偉い偉すぎる。

澤登さんのキウイフルーツ牧11号、美味しいですよハートたち(複数ハート)
posted by 自然村 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 店主のつぶやき(日記)